インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

おめでとう!!

今日は父の誕生日!!
日本に帰れたらいいんだけれど、遠くからお誕生日おめでとう♪&ありがとう。



そんなめでたい今日は週明けでのんびりしています。
タンジュンピナンの町には明日行くので、今日はゆっくり?(^^♪
家にある本最近読みつくして、同じ本を4回位読み直して・・・
学生のころは見向きもしなかった日本の歴史とかいう本も読んだりしてる私です。

夫が漁師さんから昨日頂いてきたバラクーダ(長さ60cm以上はある)をフライにして頂きました(*^。^*)
海上で出会った漁師さんと話をしてたら、くれたんですって。
あっさりしているバラクーダのフライがどんな魚よりも好きなのでラッキー☆
でも嘴には要注意!!危険&鋭利です。
よく取れるんですって。

ということで、夫宣言!!!
「今度、バラクーダの仕掛けつくってとりにいくよ。」
(ちなみに、前の日は夜潮が引くときにタコ探しにいくよ宣言。)

でも1人の海はこわいから隣ん家の旦那さんと一緒に行くんだろうけれど・・・
(赤貝みたい砂に潜ってる貝を探しに行くといったものの、砂に隠れてるの探せず隣ん家の旦那さんに教えてもらい探してた夫。)

次はいつ新鮮なバラクーダいただけるのでしょうか。
楽しみです!!


別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<漁へ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 夫はハンター>>

この記事のコメント

60cmのバラクーダ!?
すごいねぇ~!そんなのが取れるんだね。
なんか、日本じゃあまり食べるとか聞かない魚だから新鮮だわぁv-8
2010-12-30 Thu 00:24 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
バラクーダってオニカマスのことのはず。
だからカマスと味にてるのかなぁ~。
すんごい歯してるからあがったら、私たちはすぐ絞めちゃうんだよ~~。
おいしいよ~~~~。
でも骨がうっすら緑なのよ
2011-01-01 Sat 19:54 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |