インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

漁へ

気がつくともう18日、あと一週間でクリスマス!
1日はあっという間に過ぎていきます(^.^)

今朝は4時前に久しぶりに蚊に起こされ、、、しかもなぜか私の左の顔を集中攻撃。
電気を着け退治!!
そんなことをして、またウトウトして気持ちよかったのですが、、、

いい感じで寝かせてくれるわけもなく外から「アム??(夫の名前を呼ぶカワルママ)アム???」とカワルママの声♪
ママの声ってママの声だけいい感じに響くのですよ。
まぁ?怒ってるわけじゃなくいつも楽しそうにゲラゲラ笑う声なので、いいのですが。
ママに呼ばれ夫が外へ向かい、眠気もすっかり覚めたので起床、朝ごはん。
(この前夜2時半位にトイレに目覚めた時、カワルのパパもママももう起きて会話してる声。一体いつ寝てるんだろう?)


朝食後、どんよ?りしていますが、風邪があるので昨日に引き続き私はブランケットの洗濯。
外に干した瞬間からブランケットの下の空間を自分のお家だと勘違いしているアルフ。
晴れていたらアルフのシャンプーでもしようと思ったのですが、涼しいし雨降ってきたら可哀そうなのでアルフのお家の中だけ洗い。
(本人は寝るところなくなって不満そうですが、、、(-_-;))

夫は昨日に引き続き海へ出かけて行きましたよ(^.^)
昨日は午後2時から6時頃まで1人で釣り。
日が暮れてから帰ってきた夫はニコニコ。
結果は小さめの魚なのですが、大量。(2kg以上はあったはず)
しかも袋から出されたのはぴちぴち動いてました。
早速料理!!!
おかげで美味しい夕飯になりました(^.^)

そして今日隣近所の友達と貝取りに向かいました。
果たして成果はどうでしょうか。
風が強いから、、、取れるのかなぁ?。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<改善! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | おめでとう!!>>

この記事のコメント

海が近いといつでも新鮮な魚が食べれていいね~v-238
我が家も海の幸が大好きだからさぁ…うらやましいわ!
今度、熱海辺りの温泉に行きがてら、魚介を食べに行こうと計画してるよ♪

それにしてもカワルのママ達はめっちゃ早起きだね!?
その分早く寝てるとかじゃなくって?
それともお昼寝してるから大丈夫とか??
2010-12-30 Thu 00:31 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
確かに海が近いから魚介好き(私も)には嬉しいよね。
日本の温泉+魚介ってのもそそられるけれど。
(なんたって家は水シャワーだからさっ)

インドネシア人の早起きというかカワルのママたちの早起きにはビックリ。
日中1時間とかしか昼寝してないはずだし。
従兄の朝5時からの大音量音楽(超のりのり)には、さすがに夫も一言。
『ボリュームダウンしてちょ』ってね。
2011-01-01 Sat 20:04 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
