インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
みなさん、それぞれにお正月を満喫していると思いますが、私たち夫婦は日常と変わらず。
日常と変わらないこともいいことなのかもね☆

日本とビンタン島は微妙に2時間と時差があるので、日本のカウントダウンで1人盛り上がり♪
ビンタン島のカウントダウン(日本時間夜2時)には、夢の中におりましたよ(^.^)
でもなんとなぁ?く花火がボンボン何発かなってたのはうっすら。

年越し蕎麦のお蕎麦さえあれば、、、(-_-;)
エビ天蕎麦で年越しできたなぁ?と思いながら。

そうそう今日トリコラビーチへ散歩へ行ってきましたよ!
夫だけ一旦出発したけれど、すぐ戻ってきてすんごい人がいっぱいだから一緒に行こうとお誘い。
とりあえず、うんっと返事をしてトリコラビーチへ。

いつもひっそりしている一本道の道路が車・バイク・車・バイクだらけ(>_<)
すんご?い人ひと。インドネシア人口多かったのねって感じた瞬間。
しかも渋滞なんて起こらない一本道で渋滞だよ??。
いつものんびりのインドネシア人もハンドル握ると人が変わりシャキシャキ。
先を急いでるのが、クラクションだらけ!!
が、我が家はいつものようにのんびりです。

トリコラビーチに到着したら、これまたラマダンの時以上の人ごみ。
新年は家ではなく海で過ごす人が多いのかしら?
珍しいので見てみるとほとんどの人がお弁当やら飲み物、食べ物持参。
海に来たからといって泳ぐわけでもなく・・・まったり。
そんな私も出掛ける間際に冷蔵庫から冷えたオレンジジュースを持参。
海で飲むオレンジジュースは特別美味しいね。

しかし、波大きっ&風強っ!!!
海入りた~いと思いながら足だけつかり。
やはり気持ちいいなぁ?。

なんとも不思議な新年を迎えた私。
夕方になるとイスラムの多いこの地でも酔っ払い運転が多く事故も多いみたいなので、早めに帰宅しましたよ。
確かにビールをワンケース抱えてる若者とか殴り合いのケンカしてる人も多いもんね。
なので今はまったりお家です。

さてさて、今年も1年楽しく過ごしますよ☆
皆様も素敵な年になりますように!!
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<う・さ・ぎ・年♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ありがとう2010年>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |