インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

新年早々ハンター

昨晩、赤ちゃんの泣き声のような音で夜2時に目覚めた私。
もんのすごいバタバタ騒がしい音がロフトから・・・
(寝てるのは下)
思わず爆睡中の夫をたたき起しましたよ(>_<)

そしたら
夫『あっ!!!』
私『何何_?』
夫『ティクス(ネズミ)!』

指差した天井方向を見るといいかんじで走り遊んでるねずみ。
基本、ハムスターもチンチラもその他のげっ歯類ももともと大好き。
なんだけれど、、、これはね特別。

ハンター寝起きばっちり、ハントしてくれました(*^。^*)
しかも2匹って・・・うち何匹いるんだろう。
でもハンターはその子たちを処分できず・・・

大丈夫だよっていうと『でも殺したら良くないことありそうだし・・・』だって。
結果、バイクで遠くの茂みまで放しにいった夫。
やはりいいネズミ対策はネコなのでしょうか。
でもネコを家に入れるのに抵抗あり。。。
だれかいい対策教えて下さい。


スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<油断したところに・・・(+_+) | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | お正月>>

この記事のコメント

結構よく出るんだね~?ねずみ。
夜中に騒がれるのはちょっと困るね。
私だったらパタパタ走る音だけで目が覚めちゃいそう!(>_<)
猫ならハントしてくれるだろうけど、
仕留めたあとに持って来られちゃうんじゃない?
それ見るのもちょっと気が引けるね…
2011-01-13 Thu 12:58 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
よくよくでますよ~ネズミちゃん。
ちっちゃいのは、すぐハントできるからね。
ねこに持ってこられちゃうのも嫌だけど、爪とぎされるものねぇ~(+_+)
地道な戦いだよ~。
猫いないの我が家ぐらいだから、ネズミちゃん避難してくるのかも。
2011-01-13 Thu 17:47 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |