インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

油断したところに・・・(+_+)

衝撃。
夫のコーラン読みをしずか?な気持ちで聞いていたら首筋に衝撃が・・・痛い痛い。
なにかに刺されたみたい。

洋服やらブランケットを見てみると羽あり!(そんな大きくない)
赤いありはかじられると痛いのはしってて何度か経験ありだけど、羽ありもかじるの(-_-;)
しかも探してる途中に足の小指にも衝撃が・・・

まだズキンズキン&鳥肌&寒気。
あまりの衝撃に驚いてしまった。

華僑のお友達からゆずってもらった体に優しい虫さされ漢方薬を塗ったよ。
羽ありさん、首筋は痛いよ?。

腫れませんように・・・

別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨
<<好きなものは我慢。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 新年早々ハンター>>

この記事のコメント

ありゃ~!噛まれたの?
アリて意外と痛いのよね。
といっても日本のアリに比べたらもっとアゴが強くて痛いのかな?
前にTVで木に巣を作って集団になる赤いアリの話があったけど、
それも小さいのに噛まれるとものすごく痛いんだって!
気をつけてね~(>_<)
2011-01-13 Thu 13:01 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
やられちゃったよ~(+_+)
赤いありもしかして、インドネシアにもいます!!
痛いんだよ~~日本の黒いありより小さいのに強烈な痛み(-_-;)
こっちに来たばかりのころは、ありが噛むなんて考えもしないからありの道筋をふんずけたりして激痛。
羽ありにやられたのは今回初。
気をつけなきゃね。
2011-01-13 Thu 17:55 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |