インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2011年うさぎ

うさぎ年だからひさしぶりに我が家のうさぎさんたちの話。

食べざかり??  
いやいつも食べざかりなのか、すんごい量。
いつも悲鳴をあげているのは、飼育員さんの夫。
アドゥ??(>_<)

毎朝、長靴にバケツを持参で近所へ空芯菜取りに出かけます。
すんごいたくさんあった空芯菜の山がもうほとんどなくなって、しばらくとっていなかった隣の土地の空芯菜をとってあげてるのです。
うさぎのペレットにこの野菜が主。
あとは市場に野菜を買いに行ったときに大量にでる野菜くずをもらってきます。
市場の人は捨てる手間が省けるから、いいよいいよ??ってくれます(*^。^*)ありがたい。
うさぎたちにとってもキャベツやらいろんな青菜がたべれるからハッピ?。
夫も空芯菜取りに悩まされずハッピ?。

しばらく抱っこしてなかった間にボタは、むっちり。
うさぎたちの中で一番むっちりしています。

ジャングルたちは相変わらずの激しさ。
ゲージがりがり。
でもこの子たちが一番食が細い。

そして子育て終了してしばらくのんびり立つミオも元気☆
いい伸びっぷりで寝ております。

大将の太郎。もう彼の食欲は尽きません。
次から次へとなんでも食べちゃってなぜか好物はごはん。
ごはんをワンコ並みにむしゃむしゃ食べて・・・本当は良くないんだけれど、、、小さい時からテーブルの上のご飯狙ってジャンプする位。
飼育員さん、いつも太郎の毛がかたいかたいと言っていたのでお手入れ。
柔らかくなって気持ち良さそう。

そしてミオの子供が1羽。
手放すかどうか、、、大事にしてくれる飼い主さんを見つけようを思い見つからず。
ペットショップに出す勇気もなく。。。
気がつけば我が家のうさぎの仲間入り、ミオと瓜二つの男の子。
だから名前まだ決まってないの。

男の子5羽に女の子1羽。
2011年も変わらず、うさぎ年だから元気にいきますよ?。

はやく空芯菜大きくなりますように☆




別窓 | うさぎ | コメント:2
∧top | under∨
<<魚のすり身で・・・ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 好きなものは我慢。>>

この記事のコメント

いっくの家のウサ達はみんな食欲旺盛なんだねぇ。
ジャングル達は野生でも生きていけるくらいだから、
少々食べなくても大丈夫なのかねぇ?(笑)

まだ子ウサもいたんだ?
いい飼い主さんが見つかるといいね♪
2011-01-19 Wed 12:53 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
すんごいよ、食欲。
飼育員さん、頭抱え。
野菜くずもらいに行くの日課。

いいかんじに太朗とボタはおデブちゃん。
子ウサギ、手放せなくなりそう。
ミオと瓜二つ男子。
可愛いよ。
2011-01-19 Wed 16:54 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
