インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

夫の誕生日♪


昨日は夫の誕生日☆でした。
なのでまたまた近場アグロリゾートへ散歩。
夫はいい風だったのでソワソワ。
偶然朝北リゾートエリアの夫の友人(マブだち)から電話。

もう近くまで来てるけど、カイトしよう。

用事をさくっと済ませ私も体を動かさねばと夫に同行。

いい天気?気持ちいい風??
マブだちはもうすでにセッティング開始。

2011011702

そして仲良く2人でGO。
途中シンガポールからのお客様や他の友達も混じりエンジョイ。

お昼御飯をはさんで、オーシャンベイケロンレストランまでミーティング。

ちょこちょこ動いていたからか妊婦には、足パンパン。
靴脱いで芝生に寝転がり休憩後、カイトをする夫をおいてカワルに1人で帰ってきてしまいました(*^。^*)
やはり家はいいねぇ?。

そんなこんなで誕生日なのに食料調達できず・・・(>_<)
久しぶり外食。
といっても魚がチキンに変わっただけのインドネシア料理。

2011011703

2011011704


いつもいく美味しいインドネシア食堂の隣につい最近できたばっかりの、カニ専門?のお店。

2011011705

行ったことがないし平日で田舎だからか人もいず・・・
でも写真は美味しそう。
今度誰か入ってるのみたら行ってみよう。

そして誕生日ケーキは日本のようにクリームいっぱいのケーキも町にはあるのですが、長期保存できるようなクリームで妊婦には不安いっぱい。
なので見た目は悪いけれどかぼちゃを使ってパンプキンケーキを作ってみました。
が、、、我が家オーブンっていうものがまだないので使用したのは、な・なんと炊飯器!!!!
見た目は????だけれど柔らかくかぼちゃのいいにおいで、ほとんど夫が食べ一瞬でなくなりました。

2011011701

そのケーキを食べたのは一昨日。
誕生日ケーキじゃなくて、初めて作るトライケーキだよっていってたからか美味しかったみたい。

そして今寒いのでまったりホットドリンクを2人でのみながらのんびりしてます。
『来年の誕生日は3人なんだね』って話しながら、ニヤニヤ。
最近は前よりお腹の動きもわかるようになって、あれれってビックリする時も。

楽しい誕生日でした(^.^)


※そうそう、今日は奥さんがインドネシア人&旦那さんオーストラリア人の御夫婦。もうひと組は旦那さんインドネシア人&奥さんドイツ人の御夫婦にあいとっても不思議な気分になりました。
みんな明るくて楽しいわ。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<人の優しさ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島ダイビング情報>>

この記事のコメント

だいぶ遅くなっちゃったけど誕生日おめでとう!
ダーリンによろしく伝えてね♪
早生まれだったんだね~!いくつになったんだっけ?

カイト楽しそー!結構大きいんだね\(◎o◎)/
炊飯器でケーキ作るなんて、やるじゃん!v-218
来年は3人…ってなんかイイ響きだね!
二人の子供だからきっとカワイイんだろうな~v-10

2011-01-20 Thu 12:48 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
29歳のおじさんになりました(>_<)
いやあ~、でもまだ29だなんて・・・羨ましいわ☆

もう、インドネシアの田舎生活だからなんとか、家にあるものでできないかネットで検索!
ネットってすごい~~って感激よ。
でも炊飯器でもなんとかちゃんとケーキができるから更に感激。
お試しあれ!!
日本じゃ~今便利な全自動のパン焼き機なんてのもいいのたくさんあるからいいね(^。^)
2011-01-20 Thu 14:47 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |