インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

番犬の仕事

しっかりセキュリティ犬。

今日も晴れ☀
夫は朝から出かけているので、私だけお留守番。
夫は家にいてもじーっとしてることがなく、バタバタ・・・バタバタ。
だからいないととっても静か?です。

そして朝からものすごい低音で唸るアルフ。
どうしたんだろう?珍しいって思って見ると、知らない人2人が家の裏側へ。
咬み犬みたいな顔でものすごい唸り、牙剥きだし、低姿勢。

初めて見たアルフのこの姿に私もびっくり(>_<)
寝てるだけではなく、ちゃんとセキュリティしてくれてるんだぁ?と嬉しくなり。

知らない人2人というのは、外国からきてフラフラしていたらどうやら我が家が気になったらしい。
というのも、こんな木の作りの屋根が葉っぱの家なんて私の家の周りにはないもんね。
確かに珍しいのか?
みんな宿泊したいらしい(-_-;)
家への見学者この人たちばかりではなく、もう10人は越え・・・
小さな家でも興味津津で、中見た?いとかどうやって作るの?とか。

そんな小さな小さな家の番犬アルフのしっかり仕事をしている姿をみた朝。
『アルフ、大丈夫だよ』
って一声かけたらいつも通りお尻フリフリ♪

アルフは日中は外や自分の家に入ってノベーって爆睡してるんだけれど、夜?朝方は寒いのに必ず外で寝てるの。
自分の好きなようにカーテン布を引っ張って敷いて。
誰か道路付近を通過するたびに、吠えはせず(私に怒られるから)本当に小さな声でウォン・ゥォン。
もしかしてこの子は夜も家で寝ないのは、セキュリティで待機しているからなのかなぁ?と最近夫と良く話します。

そう、近所の子供たち最近1m位アルフに接近。
怖いんだけど、声かけたいみたいで『アルフ アルフ』っていいながらカラかい。
そんな子供たちをみても最近はビクビクしなくなり。

アルフのシャンプー姿を見て、『マンディー(シャンプー使ってる!)してるよ、犬』と子供が群がり。
そして『ウンチはトイレでしてるの?』と子供らしい質問(*^。^*)

ますますうさぎ以上にますます人気のアルフです。

さぁ?て動こう。

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<食材探しへ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 妊婦の食欲>>

この記事のコメント

アルフも牙剥きだすくらい唸ることあるんだね~?
ビビりちゃんだし、人懐っこいとこあるから怒らないコかと思った!
しっかり番犬の役目をはたしてるじゃん!v-218v-8
子供達に慣れてきたのもいっくのおかげかもね~♪
2011-01-24 Mon 12:46 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
そうなのそうなの。
ビックリしたよ~いつもきょとんとして、ビビリちゃんだから。
ビビリちゃんだから牙向いたのかねぇ~。
外国人さんはそこから一歩も近づけず・・・オンとオフのしっかりしたわんこだなぁ~と。
昨晩なんかカワルパパ・ママ・近所のおじさんらに囲まれ大はしゃぎ(喜絶頂)!
アルフの大はしゃぎぶりをみて彼らは大爆笑。
その姿を部屋から見て私が爆笑。
アルフ君最近人気急上昇中↑でございます。
2011-01-24 Mon 19:26 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
