インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

日常

週末くらいから何日間か連続、珍しく朝から晩までやむことなく雨?雨
会う人会う人皆が凍えてる。
という私は北国育ちだから寒さには強いほうと信じていますが、それでも寒い。
雨降ると・・・(>_<)

インドネシアなりにすごい厚着で出かけます。

町に行く途中、冠水。
水が膝位まで・・・バイクも車も身動きとれず珍しく渋滞。
そんなときのインドネシア人は普通に逆走。
だからめっちゃ危ない。

妊婦後、体調も落ち着いているので久さしぶりツアー同行。
ツアーはいつも晴れていて??とすごい祈り。
ここ連続の豪雨がおさまってくれたら?と天気予報とにらめっこ。
ブララス島&夜のホタルをみに言ってきました。
ツアー前日は、
夫から『星がすこしみえてきたよ?』と。(希望大)

そして朝、、、風もなく曇っているけれどツアー決行。
天候が1日ころころ変わる中、夜は綺麗な星と蛍。

今日は朝からうって変わって晴天!!
風もあり(^^♪ 嬉しいねぇ?、たまっていた洗濯ものを一気に片づけてしまおう!!と気合。
数日でなんでこんなに洗濯もの?ってくらい洗濯があるのはなぜかしら。
バタバタ動いている私の横で、1日中爆睡のアルフちゃん。
犬の手も借りたいって思うけれど、この全身脱力の半目寝顔をみると本当に癒されてしますのです☆
本当に可愛い子だわ。
もう我が家に来てもうすぐ半年になるね、早い。

写真は全く話とは関係ないのですが、カニ♪
夜、カワルのパパが漁からもどってきてビニール袋いっぱいにもらったカニ。
この他にイカと魚さんたち。
夕飯に久しぶりにベジフードから魚を準備していたので、追加でカニをボイルしました。

20110202

夫は魚・魚・どんな時も魚に白いご飯が大好物。
なのでこんなにあるカニのほとんどが私の胃袋へ(*^。^*)
カワルのパパに美味しかったです、ありがとう。
日帰りでこんなにとってきてしまうなんて、すごいわぁ?漁師さん。

気づくともう2月スタート。中国正月ですねぇ??☆
うちの近所には華僑の人はいないけれど、タンジュンピナンの町は盛り上がるのかぁ?
友人(華僑)はファミリーに会いに行ってお金の入った袋を探すんだぁって言ってた。
日本のお年玉?のようなものかな。

ビンタンには中国正月でお休みの人たちが遊びにきます(*^。^*)
晴れるといいなぁ。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<海、満員(*^。^*) | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 食材探しへ>>

この記事のコメント

雨が続くなんてめずらしいねぇ~。
いつもそっちは晴れてるイメージ。
東京はこのあいだの日曜に雪がパラついたらしいよ!
私は伊豆へ温泉旅行に行ってたので、見れなかったけどね。

我が家も週末に洗濯機回せなかったから、
洗濯物の山ができてるよぉ…(-_-)
教は早く帰って洗濯機回すかな♪

カニ大量だね~!?\(◎o◎)/
でもおいしそう♪
伊豆では金目がシーズンだったよ!
2011-02-03 Thu 12:53 | URL | コタロウ #-[ 内容変更] | top↑
いいねいいねぇ~~伊豆!!温泉!!!金目だい♡
金目だいの煮付けにお刺身・・・う~~~ん、日本恋しい。

ウルルン生活にも洗濯機という便利なものがあるからよかったよ。
これ、全部手洗いだったら泣けちゃうよ。
コタさんも主婦がんばってね。
2011-02-05 Sat 17:58 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |