インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

危機一髪

昨日の話。

朝一ママの叫ぶ声。

ただ事ではない!!!とだけはわかった。

小動物の鳴く声とアルフの声(+o+)

夫も私もそく外へ。

夫から鍵鍵って言われてうさぎ小屋のカギを持ってから出ようとする私。

そう、キーがかかった小屋を脱走したミオ。そしてつながれてるはずのアルフのチェーンが切れて追っかけるアルフ。

ミオの『キー!!キー!!!』って声聞いた瞬間鳥肌が立った。

アルフが咬んでうさぎが死んだ?っていう声が鍵を探す室内の私に聞こえ(>_<)


アルフに馬乗りになる夫と交代し、夫はミオを探しに。

ママの大音量の声と我が家のパニックの声に近所のおばさま・おじさま達が一瞬で大集合!
何何何???

と、、、数分後これまた近所のおばさん達が逃げたミオを見ていて夫がお迎え。
切れたチェーンをどうにかつなげて小屋に閉じ込め、ミオをチェック。
夫に抱えられたミオはバクバクMax状態。
でも全身見た限りは外傷なし。
とりあえず、ミオも家に戻し1日様子み。

一瞬の出来事で、私の心臓もMaxにバクバク。
ミオはスチール製のミオの小屋にいつもはいっているのだけれど、朝夫がごはんをあげた後閉め忘れたよう。
スチール製の小屋を飛び出ても、ネットの張ったうさぎ小屋から出られることはないのだけれど、ちょうど扉の隙間も空いていたらしくそこから脱走。

偶然にもうさぎをみたアルフのチェーンも古くなっていて、勢いよく飛び出したアルフの力でプチっと切れてしまったようなのです。

ミオには可哀そうなことをしてしまった(;O;)
ごめんよ???。と反省。

ちゃんと管理してなかったからだね。
今朝は元気にご飯たべ動き回ってる普通のミオ。
一安心。
野良イヌは猫にも鶏にも見向きもしないのに、うちのアルフだけつながれてるからか興味しんしん。
どうにかしなければ・・・

ママの観察力と近所の人の助けに感謝です。
スポンサーサイト

別窓 | うさぎ | コメント:3
∧top | under∨
<<バトル di 入国管理 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | おめでとう!インドネシアも祝日>>

この記事のコメント

こんにちは! 本来はここにコメントすべきでないような気がしますが・・・どこにすればいいかわからず・・・すみません!先日 、ジャーナリスト&フォトグラファーのRinaさんからこちらの情報を聞きました!!実は来る6月にビンタン旅行でBayanTreeにいくようにしていました。が・・・Rinaさんから つい先日に Nicoi Island をおすすめされたのでした。Nikoiのほうは 今 予約状況をサーチしている常態なので、はっきり決まっておりませんが、もし、Nikoiでの宿泊2泊がきまれば そちらにガイドをお願いすることは可能なのでしょうか? もし可能ならばどのようなことができるのか まずお伺いして決めさせていただきたいと考えています。料金もふくめた内容をよろしくおねがいします!
とくに興味をもっているのは 乗馬ツアー、ビーチでのBBQ,ドリアンツアー、マングローブ夜の蛍鑑賞ツアー、シュノーケルツアーです。
Email;yellowdahlia@hotmail.co.jp
2011-02-21 Mon 18:33 | URL | Mami Nomiyama #aoViYRtA[ 内容変更] | top↑
読んでてこっちまでドキドキしちゃったよぉ(>_<)
最悪の事態まで想像しちゃったじゃ~ん(/_;)
ミオが元気でほんとに良かった…。
アルフもなんで捕まえられて小屋に閉じ込められたのか…
わけわかんなかったんじゃないかな?(笑)
ダーリンには戸締りはしっかりね!って言っておかなきゃね!

2011-02-21 Mon 22:17 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
でしょでしょ!!
バクバクしちゃうよね(-_-;)
なにごともなくて良かったんだけれど、、、本当に偶然ママに発見してもらえてラッキーだったよ。

もう、、、なんかあるとアルフ(犬)がいつも悪者になってしまう場所なので可愛そう。
悪いのは戸締りしない管理できない飼い主なのに。
地元人はそうではなく、あいつ(アルフ)が悪いってなるんだよね。
落ち着く様子もないけれど、頑丈な綱と新しい首輪に変更。
いつもはいい子なんだよ。

2011-02-25 Fri 02:34 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |