インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

番犬、ユドヨノさん、今旬の・・・

我が家の番犬ちゃん。
2011022601

妊娠してから夜3回は目覚めてしまいます。

そんな時アルフの寝姿をみると、ホッとする私。

一瞬私をちらりと見ては爆睡。

それにしても夜になると寒いのかカーテンを引っ張り出しては、好きな場所において寝る。


2011022602


今晩も散歩のあとぜーぜー言いながらのべーっと横になっています。


朝ピナンへいったら週末なのに、道中に警察。
この週末に警察だなんてありえない光景にビックリ。
しかも警察キビキビしてる!!
いつもは携帯片手にのんびりで座ってる人もいるのに。

そしたらなんと昨日からユドヨノさん(インドネシアのボス)がビンタンに来てるそう。
朝はタンジュンピナンから北部リゾートへ行く予定らしく、厳戒態勢。
警察官に地元の小学生がインドネシアの旗持って道路にたくさん。
私も会いたかったなぁ?。

これは今朝マーケットでユドヨノさんの話をしながら買ったサラッ。

2011022603

※蛇の皮ではありません。

でもそっくりではじめはビビります。
今ビンタンではこのサラッが良く出ています。
ものによって渋みが少しあったりしますが、チューインガムの風味だなぁ?と個人的には食べ慣れたのか好き。
ビンタンに来るときは是非、バナナ以外にこんな変わったフルーツを試してみて下さいね☆
参考までに1kg130円位で買いましたよ。
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:3
∧top | under∨
<<悲しい出来事 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | バトル di 入国管理>>

この記事のコメント

元気かー?
色々順調みたいで何よりだよv 大事な時期だろうから身体はいたわってやれよ。

オレはというとこのとしになってようやく仕事熱が入ったらしく、最近人間らしい生活が送れてない(笑)落ち着いたら遊びに行くよ。って帰省のほうが先かな?

そーいやリザからFacebookの更新あったみたいなんだけど、いまいち使い方わからないんだ。メールをくれって伝えてくれな。

んじゃなー。
2011-02-27 Sun 23:16 | URL | shishi #-[ 内容変更] | top↑
表情がかわいいね~アルフv-238
まだ子供の顔だよね♪
夜中目が覚めちゃうんだ?あんま寝れてないんじゃない?
ビンタンの朝は早いって言ってたし…。
しっかり睡眠とって体休めてね!

インドネシアのボスが来るとなったら、
やっぱ警官もキビキビしないとねぇ(^_^;)
何の用事があって来たんだろうね??

サラッっていう果物なんだ?コレ!
最初アルマジロが丸まってるのかと思ったよ…(笑)
ビンタンにはめずらしい果物がいっぱいあるんだね~♪
2011-03-01 Tue 12:49 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
可愛いでしょ!!アルフ。
あのきょとんとした顔が好き。
でも性格はビビリの甘えん坊。心を許した人にはすんごい。
いまどきチェーンで結ばれてる外飼いの犬なんてなかなかいないけれど、、、

インドネシア大統領は何しに来たんだろう。ビンタン島の視察。
タイミング良く夫だけは、このユドヨノさんに会えたらしい(^。^)

サラッて本当に蛇みたいなんだよ。
匂いも独特だし、、、でも何度か食べるとはまりそうになるよ。
2011-03-01 Tue 23:57 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |