インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

金曜礼拝

金曜日!お昼。
イスラムでは金曜日男子はみんなモスク(礼拝所)でお祈りをします。

もちろん夫も用事がない時は、モスクヘ出かけます。
日本のイスラム教の人口は少ないので、なかなか仕事中にお祈り?とか難しいところがあるけれどここでは日常。

2011030401

モスクヘも徒歩の人、バイク、車、、、そして最近多いのが自転車。
カワルのママも自転車(ミニママチャリ)購入していたけれど自転車人口がじょじょに増えてる気がします。
バイクよりもエコだし。
確かに近所の買い物くらいだったらチャリ便利だよね。
でも町から買ってカワル村迄自転車を運ぶのが大変だね。

昨晩遅くトイレにいたカブトムシ大の大きさの虫をサンダルで外へ。
アルフよりも遠い場所。
アルフはちょうど爆睡。

その後、ず?っと低い小さい声で『ウォン、ウォン』。
しばらくの間そうだったのでうるさくて寝れず様子を見にいったら、お気に入りのしいてるカーテンに向かって吠えてるの(-_-;)
前も日中こんなことがあって、その時は小さなカニさんがマングローブかあアルフのそのカーテンにもぐりこんでしまって。
今回は私が外に放した虫がアルフのカーテンにもぐりこんでしまったみたい。

カーテンから『ジィーーーー、ジィーーーーー』って音。
その音が怖くって吠えていたアルフ。
私も触りたくないから新しいカーテンをアルフにあげて、そのカーテンは遠くへ移動。
その後、新しいカーテンにくるまって寝始めたアルフ。
うんうん(*^。^*)可愛いやつよ。

アルフは小さい時から大きな虫、小さな虫、トカゲ、カエル、鶏、カニはみなれてないのかねぇ?
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:6
∧top | under∨
<<縄張り? | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 南国フルーツ>>

この記事のコメント

私が子供の頃にすんでいた栃木の宇都宮は
家にホタルが入ってくるようなところでした。
今は東京に住んでいますが、
人間には自然が最も大切だと
実感しています。
イイナァ
住んでみて初めてわかる大変さは無視です
(^ ^)
2011-03-05 Sat 10:15 | URL | 河童のよがりごと #-[ 内容変更] | top↑
虫・・無理~。
こっちは花粉がすごいです。
帰ってきたら連絡してね。
2011-03-05 Sat 23:40 | URL | ひー #-[ 内容変更] | top↑
コメントどうもありがとうございます!!
日本でも家にホタルがいたころってあったのですね(^。^)
ビンタンと同じ。
住んでみるといろいろあるけれど、それでも朝も昼も夜も自然に囲まれているって確かに人間には大事ですね。
2011-03-06 Sun 10:43 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
ビンタン島、虫虫・・・虫。

綺麗なホタルも虫さんだよ。

帰ったら連絡するよ~。
2011-03-06 Sun 11:05 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
カブトムシ大の大きさって…もしやゴキ!?
う~怖~い(>_<)そんなの布団に入って来たら絶叫だね。
いっくが外へ追い出したのが、アルフのカーテンにもぐりこんだっていうのが、またウケルね!(笑)
そりゃ、アルフもワンワン言っちゃうよねぇ…。
野性児っぽいのにビビりなのは相変わらずだね!
2011-03-09 Wed 12:46 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
そうなのよ~アルフのカーテンにもぐりこんじゃって、、、(笑)
ジーーーージーーーー♪ってないてるのにビビってるの。

本人には全然笑えないんだろうけれど、びびってる顔がまた可愛くって(^。^)
野生児なはずなのに・・・
2011-03-15 Tue 20:37 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
