インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

セキュリティは、、、手ぶら

毎日ネットをチェック。
いろんな情報がネットからだけでも入ってきます。

東京やこれから東北地区も計画停電があるみたいだけれど、、、
今は耐える時・・・(いやもう日本の人は十分やっているね。)

こんなときに変な謝ったメールをおくったり上に立つ人がとんでもないことを言ったり・・・様々ですがそれでもそんなの無視してでも前に進まなければならない。
だから今できることを考えてみる。
温かい環境、すこしでも温かい食べ物(食べられるだけでもいいけれど)、どうにかならないものか・・・
多くの有名人が義援金を贈る中、ユニクロの代表がタオルやヒートテック、服、それだけでもものすんごい額なのに更にものすんごい額のお金を送ったというニュースを聞いて驚いた。
みんなみんなすごいよ。
(いやっ、誰もがすごい力を持っていると思う。)
寝ずに活動してる人、誰かがやらなければ、みんなでやらなければ、、、



そんな中ビンタン島も今日は持ち回り停電??朝からいつものように停電。
だからプラスティックのバケツに1日使う水を入れて一番使うトイレにセット。
皿なんかは電気がきれる早朝、ごはんも早朝炊きます。
携帯も前の日からしっかり充電。
バケツを外に出すとありがたいことに水浴びもぬるま温かい。

夕方カワル村で新しい事が決まったらしく役所関係の人。
『カワル村の栄えているあたりで泥棒がでたから夜10時から朝5時まで5?6人態勢でセキュリティ(ボランティア)お願いします。(期限なしでこれからずーーーっと)』
うちの旦那様やカワルのパパが窃盗団と戦えるか?
今晩スタートだって・・・隣にはカワルのパパもママもいるけれど妊婦異国、夜一人不安だわ。

しかもこれから日本に帰る予定の数カ月、夫がいない家はアルフのみ。
もっと危ないじゃんって思った私。
日本で起きていることから考えたらしょうもないことなんだけれど、我が家も夜はもう2匹くらいアルフと働く優秀なスタッフ(ワンコ)を探さねばならないかも。

ビンタン島の警察は何をしているのじゃい?




別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
<<できること | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ただただ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
