インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

朝一番で。

日本のみなさんは暑い夏を過ごしているのでしょうか。

こちらビンタン島は暑さはもちろん、ここ数日天気も良く風が吹いています。
なのでシンガポールやいろんなところからカイトをするお客様が多いようにかんじます。

ビンタン島に来てからもうちょっとで2週間。
星夢は暑いながらも大の字で寝て飲んで出しての繰り返し。
暑いので一日2回お風呂。
私は、数日前から気が抜けたのか風邪ひきっぽくなってしまい・・・(>_<)
かといって子供がいる前のように寝てるわけにはいかきません。
布おむつにしてから毎日洗濯洗濯洗濯・・・しかも汗かくから星夢のビンに加え自分の着替えも多いし。
そんな中本当に洗濯もの少ない夫。

よ~くかんがえてみると1日の大半を海で過ごしているので海用トランクスを干すくらい。
帰ってきても暑いからお客様がいるとき以外は、Tシャツなしの生活。

そういえば、今日朝一からぐずっていた星夢。
なんだろうと思ってミルクをあげていたら、いいかんじの踏ん張り具合。
そこまではいつも通りだったのですが、布おむつにしてななめ抱き。
気がついたら、、、布おむつの締め具合があまかったのか脇からたいへんなことに。
新米なので手元にあった布おむつ5枚くらいも使ってベットシーツにまで!!
星夢を吹いてる間に、蹴られるは手は動くはで体中大変なことになった朝。

こういうときに限って夫が出かけた後。
しかし、家には日本から帰ってきてルディーという夫の甥が同居。
ルディーを呼んでどうにかこうにか・・・お風呂。
同居には戸惑うけれど、こういうときに手が4つあると便利。

しかし、布おむつの漏れ対策はどうしているのでしょうか。
外に出てきた布おむつをカバーの中にぐいぐい入れるだけだから漏れるのか・・・
ただウエストテープの締めがあまいのか・・・

そんなことの後、なにもなかったかのように爆睡の星夢。
いい夢みてるかな。




別窓 | 子育て | コメント:2
∧top | under∨
<<生まれて2カ月 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 授乳後♪>>

この記事のコメント

布オムツ頑張ってるね。そっちは布が基本なの?
私の数少ない布オムツ経験からしても、外に出た布は押し込むなぁ。あまりきつくしめても、足の動きをさまたげるしね・・・試行錯誤あるのみですな。

また写真載せてねー。
2011-08-01 Mon 23:49 | URL | ひー #-[ 内容変更] | top↑
布オムツ、、、私が住むエリアはゴミ回収にこないからパンパースだとえらいことになると思って洗える布オムツにしたの。
うんちもときは大変だけれど回数少ないし・・・
天気もいいからすぐ乾くしね(^。^)

しかし布オムツは慣れだね!!
うんちがどっさり漏れた時を考えると外出の時は恐ろしくて布オムツできないよ!
試行錯誤してやってみるね。

2011-08-06 Sat 15:03 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
