インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

生まれて2カ月

今日もビンタン島いい天気です!

気がつけば明日でセムが産まれて2カ月がたちます。
長かったような短かったような・・・

正直子育てが楽しい~~っていうような感じではまだなくて、いっぱいいっぱい(>_<)
だけど日に日に笑うようになってきて可愛さも倍増。
笑うようになると同時に眠くなると前に増して何をしても駄目なくらい泣きわめくセム。
ただただアワアワしています。
今まで赤ちゃんというと動物しか接したことがないから・・・

そんな中でも日本からこのブログを呼んで下さっているお客様が遊びに来てくださいました(*^。^*)
なんとなんと嬉しいこと!!
せっかく来ていただいたのにセムは泣いたりミルクの時間だったりと思うように出られず残念。
異国に来て同郷の方に会えるのは本当に本当にホッとする瞬間なのです。
いつかはまた一緒にシュノーケルしたり蛍見に行ったりしたいなぁ~☆

首が据わるようになれば少しずつ外に連れていけそうだし。
しかしこちらの子は人みしりせず、ちゃんと挨拶をして我が家にセムを見に来てくれます。
隣の従兄の子供スクランはセムを『ぼくの弟』って言って『ぼく弟と遊ぶ』って今まで遊んでた女の子のお友達に満面の笑み。
なんと微笑ましい。
日本から持ってきたセムの遊び道具はしばらくスクランのお気に入りになりそうです。
いつか一緒に走り回って遊ぶようになるんだろうなぁ~~。


しかし今日は良く寝るなぁ~~。
スポンサーサイト

別窓 | 子育て | コメント:3
∧top | under∨
<<ビンタン島オプショナルツアー☆ニコイ島日帰り体験ダイビング☆ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 朝一番で。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-09 Tue 00:28 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-17 Wed 23:22 | | #[ 内容変更] | top↑
ありがとう!!!
頑張るね☆
2011-08-21 Sun 20:02 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |