インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ハリラヤ ハジ 祝日日曜♪

しばらくぶりのブログ更新です(^.^)/~~~
みなさ~ん、お元気ですか?
私も元気に育児しています。

さてビンタン島は今日はhari raya hajiで祝日日曜日。

ということで昨日は気合を入れて生きたニワトリさんを2羽買ってきました。
(私ではなくリザールが・・・)
そしてリザールはポトン(〆る)できないので、ポトンできる頼りになる甥っ子を引き連れてマーケットへ。
お昼に行ったらもう売れ切れ。
探しに探して2羽GET。
お店でポトン代金を少し払えばポトン&羽までむしってくれるそう。
そうこうして帰ってきた夫がパーツごとにさばき。

こうやって頂くと命あるものを頂く実感がわきます。
大事に大事に頂きます。

今朝早くからここ周辺はとても賑やかムード。
スピーカーから流れるお祈り。
近所中みんながお祈りの服に着替えて礼拝所へ向かいます。
私はセムとお留守番。

それにしても朝から大雨☂雷。
マシュマロココアでも飲みたくなるような天候。
昨晩もストーム並の強風雨。
うちのアラミーな屋根吹っ飛ぶんじゃないかってセムを抱えビビリ。

今は曇っているけれど雨やみました。
リザールは甥っ子ルディーとスタッフと共にトリコラビーチでお仕事♪

私は昨日買ったニワトリさんを再度煮込み直しながら、ゆったり過ごします。

楽しい1日になりますように☆



スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<セムのワクチン接種へ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 日本からの贈り物♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |