インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

セムのワクチン接種へ

今朝はくもりのビンタン島。
ややひんやりの朝は気持ちいい♪

7日で5カ月突入。
離乳食もスタートしました。

昨晩はセムのワクチン接種の為、タンジュンピナンまで行ってきました。
ビンタン島にきて、ポリオ、B型肝炎、DPTにヒブワクチンをしたのですが、昨日はPCV肺炎球菌のワクチン接種でした。

ビンタン島で生活して食料だったり日用品だったり欲しいものが100%そろったことがなかったのに、ワクチンに関してはばっちりそろっています。
MMR、ロタウィルス他何種類も.

私も小さい時注射が嫌いですごいないていたそうですが、セムもそれを引き継いでいるようで大泣きでした。
どうにか機嫌良い状態を保ちながら~と思うのですが、注射前に大泣き。
注射後もしばらく泣いていました。

一緒について行ってくれた甥っ子ルディーが得意のハイヴォイスでケタケタやってくれたから機嫌持ち直し。

機嫌を持ち直したので、久しぶりにみんなでイカンバカール屋さんへ。
魚の炭火焼にイカ、チャプチャイ(中華八宝菜)、平麺焼き。
満足でした。
すっかり写真取り忘れましたが、美味しい。
タンジュンピナンの町はビンタン島のリゾートエリアにはないローカル色いっぱい。
車もバイクも人も多い。
夜になるにかけていろんなところから火をおこすいいにおい。
サテ(串焼き)、シーフード、鶏焼き、、、
お菓子屋さんだったりフルーツ屋さんだったり、ジュース屋さんだったり。

この夜の雰囲気は好きです。

ということで、今日はこれから海海、、、トリコラビーチへ行ってきます。
雨降りませんように。

みなさんも楽しい1日を(^.^)/~~~
スポンサーサイト

別窓 | 子育て | コメント:2
∧top | under∨
<<ある日のバ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ハリラヤ ハジ 祝日日曜♪>>

この記事のコメント

セム君、もう5か月なんだね!
ビンタンでの離乳食ってどんな感じなんだろう?
予防接種、ばっちりそろってて良かったね。
こちらももうすぐ一ヶ月半になるから、
予防接種の予約しなくちゃと思って。

2011-11-12 Sat 12:28 | URL | rainbow #-[ 内容変更] | top↑
rainbowさんも1カ月半になるのですね!!
セムの離乳食は、おかゆ・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリーなど育児本の通りやっています♪
地元の人は、お湯を混ぜればOKっていう赤ちゃん用のご飯をあげているみたいです。

2011-11-16 Wed 12:35 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
