インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

メッカ巡礼から

こんばんは。
夜のブログ更新となってしまいました。
1日はあっという間に過ぎていきますね(^.^)


今日は近所のおじいちゃん10月4日にメッカ巡礼に出たのですが、戻ってきました。
40日の旅。
少し疲れている様子だったけれど、元気にもどってきてくれてよかったよかった。
このおじいちゃん、夫の祖父と一緒に昔船に乗ってシンガポールまで来ていたおじいちゃん。
だから亡くなった夫の父のこともよーく覚えていて教えてくれます。

メッカ巡礼行くのにビンタン島からだとジャカルタ経由で行くんだと思っていたら、近くのバタム島から直接飛行機がでているんだそう。
250人を超える巡礼者がみんな一緒にいくんですって。

おじいちゃんが今日帰ってくることを聞いたカワルの近所の人たちがみんなおじいちゃんの家に集まりました。
結構な人数が集まっていたなぁ~。
私たちもセムも一緒におじいちゃんに会いに行ってきました。
そしておじいちゃんが運んでくれた貴重な貴重な『ザムザムの水』を頂きました。


ザムザムの泉(アラビア語:زمزم‎)とはサウジアラビアにある聖地マッカ(メッカ)のマスジド・ハラームにある泉である。

本当は国外への持ち出しはいけないことになっているみたい(-_-;)
でも、まぁ~まぁ~。
どうもありがとう、おじいちゃん。

明日もいい一日になりますように☆おやすみなさい。


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック
ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g297718-Bintan_Riau-Vacations.html

ビンタン島


スポンサーサイト

別窓 | イスラム教 | コメント:0
∧top | under∨
<< | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ある日のバ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |