インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ハーフバースデー

またまた雨季らしくなく太陽ピーカンの風ない暑いビンタン島が続いています。
なので、シュノーケリングも大丈夫よ~との情報。

シュノーケリングは風のないこんないい天気の時がとてもいいのです。
ところが雨季雨季♪って楽しみにしている人たちもいて・・・
ウインドサーフィンやらカイトサーフィンを楽しみに来る人にはえーーー!!風はどこ?
今日は天気はよく11時頃からいい風が吹き始めました(*^。^*)

週末カイトサーフィンイベントがリゾートエリアで2日間にわたって行われるので、どうかいいかんじのコンディションでありますように☆と念じてみます。


昨日はルマビンタンおやすみをもらい家族でハーフバースデーでもないけれど、象さんを見に行こう!!ツアーを組んで行ってきました。
いつも家で見ているねこちゃんやわんこ、うさちゃんはめちゃめちゃ笑い抱きつきたいくらい大好きな様子。
なのでせっかくならどどーんと象さん見せに行こうよと気合を入れて朝からお出かけ。

移動途中、突然バナナ買ってもいい!!っていうから象さんへのおみやげかなぁ?と思ったら買った瞬間からすんごい勢いで食べつくした夫。
すこしは残しておこうよ、ぞうさんにあげるの。

ビンタン島にも動物園があればいつでも散歩しに行けるんだけれど、シンガポールへいかないとないので象さんがいるリゾートへ行ってきました。
ちょうどショー終わった後の象さん。
親切な係のお兄さんたちは象を座らせ、写真どうぞ!!って(^^♪

ここ、何度きても無料でぞうさんと写真を撮らせてもらえるのですよ。
大接近。
動物大好きだろうなぁ~と勝手に思い込んでいた私。
大接近の瞬間ものすごい震えとおお泣き。
ワクチンの注射よりおお泣きです。
もう見るのも駄目みたいな。
そうですよね、家にいる動物たちよりも迫力ありますからね。

でもここの象さんスマトラ象。7頭。
椰子の葉の付け根に太いところをバリバリと食べてました。
係のお兄さんが言うには大好きなんだって。
(でもバナナはもっと好きとか)
一瞬で目的の象さん対面が終わって、ビーチへ。

はじめて海に足をつけ、これはキャッキャ笑っていました。
友達にも会え満足満足な1日でした。

6か月になったので離乳食も2回。
10倍がゆあげて、好きなトマト、バナナ、さつまいも、かぼちゃを湯でて裏ごししてって友人にいったらそんなのあげちゃだめよ~って言われちゃいました。
マーケットで売っているお湯をかけてつくるお粥(砂糖やらいろんなもん入ってるの)でいいんだよ~って言われました。
確かにあまいのは好きなんだろうけれど、だったらバナナとかフルーツあげたほうがいいよねって思う私。
このまま日本の育児本通り進めていきます。

では、今日も1日楽しんでいきましょう。
スポンサーサイト

別窓 | 子育て | コメント:0
∧top | under∨
<<インドネシアで月食観賞♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 残すところ1か月☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |