インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インドネシアで月食観賞♪

昨晩から携帯電話の調子が悪~い(;O;)
ときどき操作できなくなる。
でもどういうことなのか、すぐ調子戻ったり。。。何故でしょ?


さぁ~て、昨晩は月食見れましたか?
FBでは友人たちがお月さまを各地で写真におさめていましたが、ちゃんと撮れるんですね。
我が家だけ??写真撮るの難しい(>_<)

ここインドネシアビンタン島でもNICEなお月さま☽が見れました。
そもそもインドネシアで見れるのかなぁ?と思っていたのですが、ぴったりの時間に寝かけた夫を起こして綺麗な星たちと一緒にふしぎ~な雰囲気のお月さまを見ることができました。
赤~い月から月見たら三日月っぽく変化して、この一瞬の変化をカワル村へ見ていたのかきっと私たち夫婦だけかな?ってくらいシーンとくらくそして虫の音と一緒に。
月や星のことは詳しくないのですが、空を見上げてる時の空気と澄んだ気持ちが好き。

でもせっかく星がきれいな所に住んでいるのだから、星のことでも調べてみようかなと思った昨日でした。

そして今日は昨日に引き続きリザールはカイトサーフィンDAY♡
12月入りついにきましたカイトサーフィン、ウインドサーフィンのシーズン(^^♪
いい風邪吹け吹け~~~♪♪♪
土曜&日曜だけではなくご希望があれば平日もカイトサーフィンのスクール(初心者も経験者も)を承っております。
昨日はシンガポール&そして珍しくビンタン島市内在住ローカルの方たちのスクールだったそう。
ローカルの人が夫に『前はジョギングにカラオケ&ゲームそしてお酒が趣味だったんだけれどこれじゃあマズイ!から何かほかに続けられる趣味を見つけようと思って』と言っていたそう。
海をみているだけでも何か日常を忘れさせてくれる不思議な力があります。
リザールもローカルがはじめてくれたことがとても嬉しかったみたい。
奥さんは日焼けしたくないらしく息子さんと一緒にやりたいんだそう。
いいなぁいいなぁ~そういうのって子供にとってもいい思い出になるはずだし。
(私もスキーやキャンプした昔のこと覚えているから、私も息子にいろんな経験をさせてあげたいと思うし)

そんな1日のとても楽しく充実していた話を聞いていたら私もまた海にでたくなってウズウズ。
まだセム6カ月だから1才くらいになったら夫と代わる代わる海にでれるかな。

昨日はいい風だったんだけれど、今日は雨で一瞬風は吹いたもののなかなかの微風。
windguruとにらめっこして祈ってもこればっかりは・・・でもいい風吹け吹け-って念じてみます。
ウインドサーフィンなら微風でもできるんだけれどなぁ~。

今日も1日楽しい日でありますように☆

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック
ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g297718-Bintan_Riau-Vacations.html

ビンタン島

スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<日常・・・ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ハーフバースデー>>

この記事のコメント

はじめまして!
11月にビンタン島に仕事できました。
現在、ロバムに住んでます。
こちらに来て、仕事がバニャバニャで、まだビンタン生活を楽しめていませんが、丁度、その時、ローカルのケロンに食事に行って、私も、その日月食を見る事ができました。
その日は満月で、海原にスポットライトのように月の光がさして、とても幻想的でしたが、そこに月食が始まり、神秘的な夜をすごし、初めてビンタンを楽しめたかなと思います。
機会があればリゾートの方にも足をのばして、サーフィンでも楽しみたいなと思います。
ブログの方も楽しみにしてます!!
2011-12-17 Sat 14:52 | URL | tomo23 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ローカルシーフードケロン付近もくらいから月食綺麗に見えたでしょうね。
すごくすごく神秘的でした。
近い場所で同じ月を見ている人がいたなんて・・・☆彡


ロバムやリゾート内には日本の方がいらっしゃるのですが、私が住む地区は私だけなので嬉しいです。
タンジュンウバンは何回か夫について行ったことがあるのですが、ロバムへはまだいったことがないのです。
どんなところなんでしょうか。
もしトリコラビーチ方面に来られる機会があったらぜひ教えて下さいね(^^♪

iku_rizal@yahoo.co.id または +6281991430715 佐々木です。
よろしくおねがいします(^.^)/~~~
2011-12-18 Sun 13:30 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
