インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ココナッツ効果☆

朝は今日も清々しい天気でいい風~だったのですぐ乾かないものまで洗濯。

いい感じに乾いていいなぁ~とセムにミルクをあげていたらザーっとスコールにやられました(-_-;)

ミルク中断すると泣いちゃうしでも誰もいないし・・・スコールなのでその後また太陽見えるだろうから大丈夫か。

風が吹いている朝の1番早起きは夫。私が6時に起きた時点で、洗濯ものをまとめセムを着替えさせミルクをあげ、カイトのメンテナンスをし、「breakfastあるけど何飲みたい?」と(*_*)日本語の本まで読んだくらいにして。
今日はなんかの記念日か?日頃のご褒美か?
ネズミを捕まえる早さとイカや魚を釣るときのスムーズなかんじが120%発揮され、びっくり。

風ってすごいね(^_^)

さぁ~その夫に昨晩サンタン(ココナッツミルク)をつくってもらいました。
ココナッツを勝手細かくしたのにお湯をいれ手で揉む。
水が白くなってきたら水分とココナッツを分ける。
水分のところがココナッツミルクになるのです。
これをあせもがすごくて痒くてかきむしってしまったセムの体に使います。
ココナッツミルク風呂というやつです。
かきむしるとその後、皮膚が乾燥してつらいのです。(私も同じだから)
保湿のためにベビーオイルを使ったらそこがまっかになり、病院からの薬もあわなくどうしようと思っていたところの夫の案。
小さいころココナッツをつかって髪のと体をあらってたみたい。
レモングラス石鹸で洗い、最後ココナッツミルク風呂に浸かる。
思った以上の効果。
保湿すごい。私もつかったけど、いい。
刺激ないし。
日本では難しいけどここではおすすめ保湿材です。
いいもの見つけました(^_^)
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<ビンタン島でマリンスポーツを!! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 3日坊主にならないように(^_^)>>

この記事のコメント

いくみちゃん、明けましておめでとう♪
ココナッツミルクの保湿、日本でも、ココナッツがとれるのであれば、やりたい!!


奇跡的に手に入ったら、やってみるね!!
2012-01-10 Tue 07:18 | URL | こば #-[ 内容変更] | top↑
> いくみちゃん、明けましておめでとう♪
> ココナッツミルクの保湿、日本でも、ココナッツがとれるのであれば、やりたい!!
>
>
> 奇跡的に手に入ったら、やってみるね!!
2012-01-13 Fri 02:25 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
