インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ふと思ったこと。

朝はやく目覚めながら思い出したカエル。
妊娠中見守るようにシャワーのところにいたカエルさん。シャワーするとき、トイレはいるときも転ばないでよーって言わんばかりに私を監視。
時には頭の上に飛んできたりしてたのに・・・
昨年今年とまだ1度も会っていない。
どこにいってしまったのだろう?
想うと淋しい。
カエルといえば、今日はカエル好きの私の母親のBIRTHDAY。
おめでとう!!

そして我が家のうさぎたちもすこぶる元気にしています(^O^)
 金ちゃんが亡くなってからからーんとなって育児におわれ、ようやくこの前、直接空心菜をとってきてあげられた。
(いつもは夫にお願いしてたけど・・・)
ジャングル兄弟も太郎もミオも太郎もボタもそしてもう一匹名前決まってないミオの子も健在。ボタの兄弟で知人にあげた2羽の1羽はもう天国へ旅だったそうだが、もう1羽は大きくなって爪切りをしに我が家に遊びにきた。こういうのって、嬉しい。大事にしてもらえてるんだなぁ~と思うと感謝。

そして頼りになる?セキュリティ犬も健在。深夜人が寝た頃をみて時々リリース。満足いくまで、ワカトビ通りを全力疾走(笑) 脇目もふらず全力出走り&止まり&方向換え&全力で走る。
その繰り返し。
人間には興味なし。興味あるのは、猫と鶏とビヤワ(大きいトカゲ)。特に鶏はいつか取っ捕まえて食べてやるぐらいの勢いで飛び付きます(+_+)・・・超迷惑な奴。
だけど一通り気がすむまで遊ぶとテラスにもどるか我々を探すかして跳び跳ねてやってきます。しっぽフリフリしながら繋がれ水を飲む。超賢いわんこなのです。(犬バカです)
ただ一応イスラム教なので、朝のお祈りに引っ付いてくるのは勘弁!!と夫。

親がこんなんだから、息子も動物をみると大はしゃぎ。(巨大なぞうさん以外ね!笑)
アルフがご飯食べるのをみるとキャッキャ声出して笑い触りたがり。パパが緩い感じのムスリムでよかったぁ~♪とおもいます。


おっ、そうそうハッピーバレンタインだった14日。チョコなどなく今日も大好きな貝を3kgも買ってきた。
たぶんこれ、赤貝だと思う。
赤貝の小さい版。
インドネシアにもいるのかな?
ネットで見たけど、赤貝に似てる。
赤貝だと思い込んで食べてみる。3kgかっても殻が重くて身はどれくらい?ほんの少しかな?でもゆでてレモンやサンバルで食べると美味しい。

幸せな日常。
さて早起きできたから活動しましょ!!
皆さん、素敵な1日になりますように☆

スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
<<ココナッツジュース | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 雨季あけますか?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
