インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ココナッツジュース

こんにちは!!(^.^)
皆さん、お元気ですか?

最近雨季なのに雨がまったく降らない日が続いております。が、昨日&昨晩とちょこっと雨が降ってくれたみたいです。
今朝は久しぶりの停電でセムの朝ごはん後のシャワー時間を逃してしまい、ミルクをのんでスヤスヤねはじめてしまいました。
起きたら水遊びさせよう!!!
機嫌のよいセムも昨晩は寝付きが悪く、ぎゃんぎゃん泣いて久しぶりに、あーーお手上げってところまで泣かせてしまいました。
格闘時間約3時間・・・トホホです。


そして夜2時半にも夜泣き。
いつも一旦夜寝ると朝まで寝てくれるから久しぶりの夜泣きでこっちがびっくり。


最近よく夕方に夫とセムとココナッツジュースを飲みに出掛けます☆
いろんなところでココナッツ見かけるのですが、私たちが選ぶココナッツジュースは37km。
ここには、もう長く働くココナッツボーイがいます。(私が勝手に呼んでるのですが・・・)
ここのココナッツボーイは他のお店と違う。

コンコンってココナッツを叩いて音を聞いて中をチェック。そのナイフのさばきもすごい早いし上手なのです。
しかも、甘くて美味しいのですよ(^O^)
なにか注文すると、笑顔で「オッケ~~♪」、ココナッツを開ける度に「マンタッ(素晴らしい)」と独り言。
夫がいうには、ココナッツはとりたてが甘いんですって☆そとはきれいなグリーン中は真っ白。山のココナッツよりも海沿いの方が甘いらしい。
セムもここのココナッツジュースが好きでよく飲みます。
美味しいシーフード食べられるのに我が家はココナッツジュースカフェ的に使っております。ローカルはココナッツジュースにイチゴファンタジュース+氷を足したりして飲んでます。
こういうのを書いてるうちに飲みたくなってしまうのでまた今日もいってしまうかも。
ビンタン島に来る人がいたら是非このココナッツボーイのココナッツのさばきを見てください。いや、ジュースも味わって帰ってくださいね(^.^)


お店の名前:trikora 37km seafood local restrant
場所:トリコラビーチアグロリゾート近く
Trikora 37km

☆★☆ビンタン島でマリンアクティビティ・カイトサーフィン体験をしたい方はinfo@rumah-bintan.com またはiku_rizal@yahoo.co.id佐々木までご連絡ください。
マングローブ蛍鑑賞ツアーやブララス島シュノーケリングピクニックツアー(BBQ昼食付)も人気です♪宿泊&フェリー予約も承っております。www.rumah-bintan.com ☆★☆

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<パパイヤの実の付け方 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ふと思ったこと。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |