インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

独り言、、、

はらはらドキドキしながらのブログ更新。
というのもセムが泣きそうで起きそうで。
今日の彼、なぜか一睡もしておりません。
といっても朝九時半までねていたけれど。

それにしても文章を手が着て書く作業もPCも最近サボっていたせいかスムーズに動かない、、、うん使わなきゃ。
携帯でほとんど用事を済ませているからなぁ===漢字は忘れるしね。

今日も曇り空と晴れの繰り返し。
雨が降らないからそこまで涼しくはない。
夫が船で行ってしまったので私はバイク。
気持ちいーーーココナッツの風景見ながらの移動。
大好きです。

さて、週末はシンガポールから海仲間が集合します。
だからすごく楽しみ。
待ちに待ってる週末。
平日もいますが、週末多い。
セムもだいぶみんなになれたようで、日本語に英語にインド、中国、インドネシアとさまざまな言葉の中で生活をしていますが彼の脳みそはどうなるのでしょうか。
みんなと食べるランチは美味しい。
夜は蛍を見たり、シーフード蟹を食べたり、シュノーケル行くついでにウエイクしたり。

明日はどんな1日になるのでしょうか?
楽しみだなぁ===。

そう、帰り際に無性にビールが飲みたくなってしまってお店に寄ったのですがさすがに地元の地元。
ムスリム住む世界で女子ビール買っていたらネット環境より早く身内に伝わります。
ひんやーりしたビール缶目の前にコーラとスプライトを買ってしまいました。

おーービールよ。
ここ何年ビールを飲んでないんだろう?
いや、酔っ払うってどんなだっけ??

※暑い暑い日にギンギン冷えたビールを一気に飲み干したい!!それが今の私の夢でございます。

さぁーー、明日もがんばりましょう。
ではおやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:4
∧top | under∨
<<今夜のビンタン島 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | パパイヤの実の付け方>>

この記事のコメント

えー!?
女子はビール買いにくいの?
ビンタンにはノンアルコールビールってあるのかしら。

セム君て、色んな言語をしゃべる人の中にいるんだもんね。すごい環境♪
ちなみに何語で話しかけてるの?
バイリンガルだよね☆

私も、子供に今から英語でコミュニケーションとったら
いいのかね(^-^)




2012-02-22 Wed 10:51 | URL | rainbow #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-27 Mon 21:28 | | #[ 内容変更] | top↑
男子もビール飲んでるの少ないし、女子のんでたらねぇー。
田舎だからさっ・・・
ビンタンビールのノンアルコールはここでもよく買うんだけれど、市内でしか売ってない(+_+)

セム家では100%に近く日本語。
ところどろでインドネシア語や英語はいるけれど。
近所はインドネシア語、毎週末会う海友達は英語です。
クリニックの先生にママぁ~とかパパ~っていう?ときかれましたが、あーとかうーとかしかいいません。
そしたら先生がパニックになってるのかなぁーだって(笑)
2012-02-28 Tue 04:23 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
コタさん!!おひさしぶりです。
わんこ元気?
わんぱく盛りでしょ(^.^)
うちのセムも大きくなったよ~歯、8本生えてフニャフニャがなくなったかんじ。
スーパーバイリンガルになるかなぁ~。
なんかルーさんみたいになっちゃったらどうしよう。
家は日本語って決めてるんだけれど。
(外は自動的にインドネシア語で毎週末英語だし)

日本は寒いらしいねぇ~~というか青森の雪の多さに両親参ってる様子(>_<)
春よコーいって思うけれど、実感なかなかわかない。
コタさん、あいたーい。

リザールも元気よ。
2012-02-28 Tue 04:34 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |