インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今夜のビンタン島

皆様いかがお過ごしですか?
私たち夫婦は楽しい数日を過ごしていました。日本から来ていただいたお客様とあちらこちらへ出掛けたり、シンガポールからのお客様と夜のタンジュンピナンへいったり。
(最近ビンタン島で日本人遭遇率高し!!)


夜のマングローブでは蛍。
メリークリスマスって言いたくなるような、プロポーズも使えそうなかんじ?
今まで好んで食べないナマズ丸揚げ2日連続ははじめてです。
グロテスクなお顔ですが、あっさり淡白。
しばらくはまりそうです。

団体でいくアヤムバカールやら夜の炭火とうもろこし屋さんだったりも楽しい★


そうそう全く違う話ですが、セムの苦手なもの発見。とうもろこし。どうしてさわる瞬間躊躇するのでしょうか?
しばらーくにらめっこして、恐る恐るさわりながらちょっとだけで終わる。
ぬいぐるみもそんなかんじですが、しばらくたつと犬のようにがっちりかみ首フリフリ。

ワルンでであった1歳1ヶ月の男の子。
歯が3本しか生えてないのに、インドネシアの揚げスナックポリポリ食べてました。
もうすぐ9ヶ月のセムは上下8本も歯あるのに揚げスナックどころかさつまいも小さくしないとムセルっていうのに。うち、過保護なのかなぁ~?
さて、今月のワクチン接種も今晩済ませてきたのでまた、来月。明日熱出なければいいけれど・・・安静にしています。

向かえに住んでいるおじさん、昨晩亡くなってしまいました。
少し前から具合が悪くてあるときカワル村のクリニックであってから入院せずに家にかえってきてるのは知ってたけれど、夢のようなかんじです。
庭に落ちた葉っぱの掃除をしたり薪割りしてる姿が目に浮かぶ。
またいつか会えそうな気がするけどもういないんだよなぁ~。
たくさんの人が集まりおじさんをおくった。
本当にたくさんの人がいた。
天国でみんなを見守っていてくださいね。

そんなわけで、ざっくり近況でした。
みなさん、おやすみなさーい。
スポンサーサイト

別窓 | 移住準備 | コメント:0
∧top | under∨
<<何年ぶりだろう。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 独り言、、、>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
