インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

青空ビンタン島♪

青空すっきりビンタン島。
朝から洗濯洗濯。
昨日は電気工事のお兄さんが1日がかりで電気配線しに来てくれたので、テラスで過ごす暑い1日。
隣の叔父さんの家と一緒に使うしかなかった電気がようやく我が家でも取り付けられる~~っていう嬉しい出来事なので暑さは我慢我慢。
これまで、待ちに待って長かったぁ~。
あとはメーターの機会到着を待つのみ。
売られてるなかでエアコン2台は使えるくらいのにしたから、バッチリ(^.^)
はやくメーターこないかなぁ~。
でも配線にRp315、000(3150円ほど)+配線ケーブルRp650、000(6500円ほど)+メーター機械Rp1、750、000(17、500円ほど)+保険Rp500、000(5000円ほど)の合計3万円越え。
日本と違って買わないといけないから・・・痛い出費。
だけど支払いトラブルなくすむからスッキリ(^O^)

セムはワクチン後の微熱に今日もやられております。
そうかんがえると毎回だね。
熱が出るて元気はあるんだけれど、目がうるーっとぼーっとしてるからなんとなくわかります。
今日は一緒に安静にしてましょ。
微熱だから汗びっしょりなのか、暑いからか・・・
太陽の下で軽く水浴びしましょ!

では今日も1日元気に過ごしましょう。


別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<歯が・・・(>_ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 何年ぶりだろう。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-06 Tue 20:57 | | #[ 内容変更] | top↑
そうなの。
まだメーターとどいていませんが、、、何人待ちなんだろう。いったい。

セムは平気になって遊んでいます。
まだ高熱は出たことないけれど、あたふたしてしまいます。
あせもだけでも大変だった。
2012-03-11 Sun 11:38 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
