インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ビンタン島にもどってきて・・・

こんにちは!!
しばらくブログお休みしていました。
いやいや、とくに何かあったわけでもなくまたサボり癖というやつです。

5月上旬から約2ヶ月も息子を連れて日本に戻っていました。
出産してビンタン島にもどってきてからはじめての帰省。
11ヶ月の息子を飛行機しかも青森までの道のり乗り継ぎできるのかぁーーって心配していましたが、息子はおとなしーくとってもいい子にしていてくれたから大助かり。
おとなーしくというか、青森についた頃には親子でグッタリ。

やっぱり近いようで遠いですね。
ビンタン島からシンガポールまでフェリー⇒シンガポールから東京まで飛行機⇒東京から青森までも飛行機
書けば短いのですが・・・

楽しい楽しい青森生活はあっという間に終わり、戻ってきました。
そうそう!!ビンタン島今が幸せ(私にとっては・・・)ドリアンシーズン。
町にはドリアン売りがたくさんでていますよ。
それと同時に、ランブータンやマンゴスチンなども出てきているのでとってもうれしい季節。

そして来週には、そう。
断食ーーーーー。
ビンタン島きて何度目の断食でしょうか。
なんといってもうれしいのは日暮れ前からジュースやらお菓子やら出店がたっくさん。
夜はパーッと賑わう。
スーパーもすごい人。
出店で毎日違うご飯やらお菓子やら買い食いしていたなぁーーー。
今年は少し控えめにしながらもいってしまうんだろうなぁーーーー。

またその様子もブログで載せられたらいいなぁと思っています。(がんばります。)

ルマビンタンだけで取り扱っている唯一のブララス島ツアーやマングローブに蛍を見に行ったり、ダイビングなんかもやれるところ知っていますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

www.rumah-bintan.com
Info@Rumah-Bintan.Com
そして上記メールに送られない場合も多いので、iku_rizal@yahoo.co.idにも一緒に送ってください。

それでは皆さん、楽しい1日を。

別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
<<今日は朝からマングローブツアー♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 誕生日♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
