インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は朝からマングローブツアー♪

今朝ぱらぱら一瞬雨だったのが、カラッと晴れて暑くなりました。

さて、今日は朝1番でマングローブツアー。
夜の蛍はもちろん一番人気のツアーでもありますが、朝1番のツアーは動物たちの活動時間でもあるのでワクワクすうるものがあります。

ただ夜の蛍とは違って野生の動物にそこにいてよーーっというわけにはいかないので、その日によって現れてくれるものはまったく違います。

蛍はわりと同じ木に群がってきらきらしていてくれるので、満月など明るいとき意外は結構な数で見られます。

●よく質問であるのは雨ふったらどうしますか?

お答え:蛍は雨降っても見え特に雨フッタあときらきらしています!!


さて、今日はマングローブツアーの後、カイトサーフィンスクールもはいっております。
なんでも屋さんのようですが、海川山町どこでも希望があればビンタン中お付き合いいたします。


ビンタン島でこれをしたいというのがありましたら、WWW.RUMAH-BINTAN.COM またはメールINFO@RUMAH-BINTAN.COMへご連絡を!!こちらのメール最近届かないこともありますので、iku_rizal@yahoo.co.idへも一緒にメールくださいませ。


日常では息子の大好きな天気予報がこちらでもTVでみられるということを発見。
大喜びの時間です。
雨マークよりもやはり晴れのマークでテンションあがるようです。
なんなんでしょうか。

そして私といえば、ショックなことが・・・
せっかく日本で直してきた前歯差し歯の先っちょがすこしかけているではありませんか!!
そんなに硬いものかじったかなぁ。
そんなに目立たないけれど前の歯医者さんのときは、結構長持ちしたんだけれど。
でも奥歯はOKなのでよしとしましょう。

それでは皆さん今日も1日がんばりましょう。
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<近所さん | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島にもどってきて・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
