インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

はしゃいだ息子

息子もう1歳2ヶ月をすぎ。
歩き始めはバッチリ早く、動作も素早い!!
毎日おっかけっこしてるみたいな日常。
素早くて危なっかしいから目が離せない(>_<)

ここ1ヶ月くらいでセム用語がでてくるようになって、だんだん理解してもらえてる?感じがでてきた。
ずっと教えていてもできなくて、ある日突然パッと披露してくれる。

耳どこ?と聞くと耳を触って。
頭どこ?と聞くと頭を触る。

ある夜寝るときにミルクをあげようとして、インドネシア語でミミ(ミルク飲む)しようね、といったら暗闇で一生懸命自分の耳を触っていた。
ううん、言葉っておもしろい。

そんなセム近所の数ヵ月年上のお姉さんキランちゃんにサラーム(お手て握って挨拶)してもらってテレテレ(>_<) いや、デレデレ♪
一気にテンション上がった夜だったみたいで、その後はしゃぎ走り過ぎておもいっきりダイブ(@_@) いつもなら、エーンってなくのに擦りむきまくったけれど、泣かずにみんなの顔みてハハッだって(笑)
外に出ると大人になるものだなぁーと思った夜でした。

さて、日本はお盆休みが終わった頃、こちらは断食明けのお休みがやってまいります。
みんな家の大掃除。
我が家はいたって、普通の生活です。
今日から連日お仕事となりまーす。
いい天気なので、張り切っていきましょう(^.^) 皆さんもよい週末を♪

別窓 | 子育て | コメント:0
∧top | under∨
<<イスラムのHARI RAYA! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | レバラン準備>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |