インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブルームーンと地震

今日から9月。
あっという間に夏終わりですね(ビンタンは全く関係なく常夏ですが・・・)(^○^)

31日のお月さまはブルームーンだけれど、まったく夜空を見上げる間もなく一日が終わってしまいそうです。

そんなブルームーンの夜、実家からの突然の電話音♪寝かけたセムを抱きながら、こんな時間に・・・(日本時間では寝てもいい時間)と一瞬はっとしました。
しかも、いつも電話で話さない父親。

フィリピンで地震あって日本でも津波注意報でてるけど、、、

思わず揺れてないよって答えたけれど、海の近くではなく果てしなく海からはなれた陸上にいたので大丈夫。(?) 夫が約30分抱っこのしてもダメでセム今日は寝つき悪いなぁ~と手こずってました(>_<)

速攻何週間?1ヶ月ぶりくらいにTVを付けたけれどニュースってどこを見たらいいのか。
肝心なNHKもシグナルなく見れなかった。
で、一番最新情報早いのはここではネット。

フィリピンで地震っていうのもきっとわからず過ごしてる人ほとんどでは?と思います。
怖いですね、災害って。
避けようないから。

さっきネット見たら津波注意報は解除されてたけど、ここはどうなのでしょうか。

さて、こんな夜ですが最近中華マンではないけれどそれ風生地を作って蒸かしておきたいと思います。最近は夜作って朝食べるということを何度かやっています。
オーブンまだないので、焼けないのです。
本当はパンを焼いてみたいんだけれど・・・

途中でお腹空きそうですが、がんばります。
おやすみさない。

別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
<<美味しい裏には・・・ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 雨の今日。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
