インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

らーめん屋オープン

おはようございます。スッキリ晴れ!!のビンタン島♪
朝から洗濯物回して、フレッシュパパイヤジュースを作りました(^.^)

昨日は夕方から用事があって外へ。
人に会う前に時間があったので、スルタン王がいた歴史ある島ピニャガン島が見える海沿いまで行きお散歩。
きれいに見える夕日は少し雲に隠れていたけれど、海の風は心地いいものです。
病み上がりのセムもきっと外に出てさっぱりしたかなぁ~(^O^)

タンジュンピナンに最近オープンしたというらーめん屋とも。
日本語提灯。大繁盛。
2階すべてうまって次から次にお客さんが入ります。試しに食べてみようということで、入ってみました。
インドミーではない鶏ガラスープだし。久しぶりの白いスープのらーめん。インドネシアサイズのどんぶりは日本のらーめんの半分くらい。1杯350円くらいなので、インドネシアのご飯にしては高い(一食100~150円で食べられるから・・・)
わさび&ガリ付のり巻きみたいなのもありましたよ。チャーシューではなく鶏肉。煮卵はとっても美味しくできてたと思います。
量的にはレディース向け。
カレーライスやカツなんかもメニューでありましたよ。
たまの贅沢と日本の味が恋しくなったら、らーめん屋にまた来よう。

さぁ~今日もこちらは暑くなりそうです。
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<☆★☆1泊2日:ウルルンキャンピングin Beralas Tour☆★☆ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 息子の病気>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
