インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドリアンシーズン

ビンタン島にもどってきたらなんと、ドリアンがたくさんでまわっていました!
昨晩は夜な夜なひとり幸せなドリアンな時間をすごしました。

drian

さて、今日はビンタン島朝から雨です。
今日から来てくれるはずのお手伝いさん兼ベビーシッターさん、来ませんでした。
まぁーインドネシアなら雨だから来ないのもアリ?
変に気を使ってしまって朝がた眠れず早く起きてしまいました。

雨だというのに我が家はエアコン生活に慣れてしまって、、、切ると息子は頭から水浴びしたんじゃないかっていうくらいの汗。
私も北国から帰ってきたばかりだからか、エアコン切るとムシムシ感いっぱいにかんじます。
ただ一人夫はこのギンギンに冷えた部屋、特に夜は最悪な様子。
昨晩熱を出していたので、気が付いたら別室で布団に包まって寝ていました。
さすがに私たちが寝てるところでは寝られなかったみたい。

そう、昨日タンジュンピナンの食堂で食べたクエティオゴレンがビンタン島の中で一番美味しかったので載せておきます。
イカ、海老もたくさん入っていました。
場所はビンタン島タンジュンピナンのRAMAYANAデパート(とはいっても、小さいスーパー)外にある食堂のひとつ。
偶然&初めていったのですが、これにかぎらずチキンも美味しかったよ。
インドネシアの食堂なので、雰囲気もアジアンですが・・・
ビンタン島に来られる人には、食べてもらいたい一品です。

↓↓↓
クエティオ

これから旧正月&春休みに向け予約が入ってきています。
ビンタン島であそびたーいと考えてる方は、www.rumah-bintan.comをご覧ください。
マングローブ蛍鑑賞ツアー、ブララス島ピクニックツアー(シュノーケリング&シーフードBBQ付)など承っております。団体様の場合は、割引もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先:info@rumah-bintan.com / rumah_bintan@yahoo.co.jp / iku_rizal@yahoo.co.id

別窓 | ビンタン島オプショナルツアー | コメント:0
∧top | under∨
<<娘の写真 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島に到着!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
