インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

娘の写真

インドネシア、昨日はムハンマド生誕祭で祝日。

最近、ブログを更新しようと開いては夢の中へ引きずり込まれ・・・日々の日記がたまっていっています。
どうしても日中は2人の子供のお世話に追われ気が付くと夜。

今日は入国管理局に娘の写真を撮りに向かいました。
金曜日ということで、ここイスラム教が多いので金曜日は礼拝。
朝イチ8時すぎに入国管理局へ向かいました。

寝ていた娘も起きたのですがなんたってまだ2ヶ月たっていないので撮影は困難。

しかーし、今回は撮影が困難なのではなくて入国管理局のPCがやっかい。
娘一人の写真をとるのに、待った時間8時半~12時。
3人のスタッフのした午前中の仕事は、、娘の写真を撮るためにPCを開いて接続・・・できず。
一緒に行った1歳7ヶ月の息子は、途中で限界大暴れ。
どうにか最後にせんべいを握り締め。
12時前にスタッフの一人が私たちに『月曜日は仕事?月曜日に来てよ』ですって。
私、結構ビンタン島にきてすぐカチンと来なくなったほうだけれど・・・(怒)
だって、今日だけでなく水曜日も娘を連れて写真撮りに来て粘って2時間。
結局撮れなくって、金曜日朝来てねって言われたから来たのに。

夫は月曜日に出直そうっていうけれど、そんなにこの写真に時間さけないよ!!っていう私の日本語での怒りは3人のスタッフに伝わったらしく『じゃや、もうちょっとやってみる』だって。

はぁーーー、インドネシア。

怒りがPCにも伝わったのか、それから5分で写真撮れOK.
やれば、できるんじゃん!!

本当に長い一日でした。

用事を済ませ帰宅。半日ちょっと家にいないだけで、家事一気にたまり、ご飯作り洗濯掃除子供と遊びだけで精一杯。


明日はもっと効率よく過ごせるかしら。

昨日今日と風吹いてくれているので、明日明後日もいい風吹いてくれますように祈るばかり☆
今週末もシンガポールからのカイトサーフィンスクール生がやってきます。


======インターナショナル カイトサーフィン大会のお知らせ======
ビンタン島東側トリコラビーチは多くのカイトサーファーがシンガポールから訪れます。
昨年、ビンタン島政府とKITOONSが主催した第一回カイトサーフィン大会が行われました。
スラロームにフリースタイル・・・
今年は、なんとビンタン島にインドネシア ユドヨノ大統領も来られるそうで更に盛大に行われる予定です。
日程:2月21日~2月24日の4日間
詳しい日程・内容は情報が入り次第ブログでお知らせ致します。
有名な選手も来られるとか・・・楽しみです。
私も応援しに行く予定です。

★☆★応援・観戦しにいきたーいという方がいらっしゃったら、下記までご連絡下さい。☆★☆
info@rumah-bintan.com または iku_rizal@yahoo.co.id の佐々木まで


同時にカイトサーフィンスクール生も同時に募集しております。
日本から遊びに来た方、シンガポール在住の方お待ちしております。
お得なフェリー&宿泊カイトサーフィンorダイビングパックもございます。
詳細はメールにてお問い合わせ下さい。

info@rumah-bintan.com または iku_rizal@yahoo.co.id の佐々木まで





別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
<<生活習慣の違い!? | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ドリアンシーズン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |