インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

生活習慣の違い!?

今日も一日晴れ!!
風吹いていてくれました。

木曜日の祝日の話。
我が家に夫の親戚の高校生の女の子が遊びに来ました。
夫不在。
朝6時半から我が家へ来たのですが、まだ生後2ヶ月にならない娘と1歳7ヶ月の怪獣のような息子がいるのでお客様へのご飯まで手がまわるかどうか不安だった私。
朝は簡単にホットケーキ。
これくらいならば、できるのですが昼食は無理そうなので作ってもらうことにしました。

しかし、生活習慣の違いというか。。。
頼んだのはいいのですが、床拭く雑巾もテーブル拭く布巾も一緒。
他、短時間でいろいろあったのですが・・・

ふとトイレにいくと、なんとなんとプールサイドのように床が水びたし。
あまりの驚きに・・・一瞬動けなくなりました。
ローカルはバケツの水をおけですくって、洗うティッシュ使わない形式。
我が家はウォッシュレット付の便器+ティッシュ形式。
(水圧は全くありませんが・・・)
彼女はいつもの自分の生活のようにトイレをつかったのでしょう。

排水口が付いていない我が家のトイレ。
泣く泣く私がお掃除。
だって、ぬれた足で入りたくないし滑って危ないし。

帰り際、、、彼女から一言『おばさん、高校終わったらここに住んでもいい?』

はぁーーーい????

トイレにつづいて唖然。
初めてあった子なのに、一緒にいたらストレスではげそうだから勘弁。
その前に我が家に来て彼女は何をしたいの?

本当に不思議な子でした。
彼女が夫のどこまでの親戚なのか・・・未だにわからない私です。


さて、もう2013年も2月になろうとしています。
早いものです。
2月は中国正月の大イベントがこの辺ではあります。
スーパーもそういう来客用のお菓子なんか売っていて雰囲気でています。
爆竹、花火も売れているんだろうなぁ。

ルマビンタンツアーも中国正月中はご予約をいただいております。
その前後はまだ空いておりますので、ビンタン島で遊びたいという方お早めにご連絡下さい。


お問い合わせ先:info@rumah-bintan.com または iku_rizal@yaho.co.idまで

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<ビンタン島で遊ぶ♪ブララス島ツアー(BBQ昼食&シュノーケル付) | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 娘の写真>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-15 Fri 21:48 | | #[ 内容変更] | top↑
ははっ笑

本当に水浸しに驚いてしまったよ、私。
ユニットバスみたいなのだったらOKなんだけれど・・・普通のトイレでそれ!?って思っちゃった。

その子も格闘したのかなぁーートイレの中で。確かに長かったかも。。。
2013-02-16 Sat 01:00 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
