インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ビンタン島での日常

わんこの散歩。
休憩しながらも全力で遊びます。
子供たちが寝たあと、アルフ(犬の名前)とこうやって涼しい星空がきれいな場所で散歩できると気持ちがスカッとなる私。

イスラム教徒が多い国でもあるので、遠慮気味に家の周りだけを散歩。
日中ではなく夜誰もいないのを確認しての散歩です。
めんどくさいけれど、涼しいからいいよね。
何ヶ月も日本にいても、ろくにかもってやれなくてもいつも嫌いにならないでしっぽを全快にフリフリ迎えてくれるアルフ。
短時間だけだけれど、いっぱい遊んでハァハァいってご飯食べて。
シャンプーもしてやらねば・・・

そして今晩は久々に夜食。
夜食といえば、夜な夜な一人ドリアンパーティも2日続いていましたが、昨日で我が家のドリアンも切れてしまいました。
(我が家のドリアンといっていますが、実際は99%私の胃袋にはいるので、私のドリアンですが・・・笑)


今宵はインドネシアの道を歩いていると本当によくいみつけるBAKSO。
AYAM○○○と鶏料理も多いのですが、こちらも多くてみんな好きでいろんな店でぜんぜん味が違います。
今日は牛すじはいってコリコリしたBAKSOでしたが、おいしゅございました。
鶉の卵はいっているのとか、青唐辛子が肉団子にささってるのとか、練りこまれてるのとかいろいろあります。
好みの味はあるのかもしれませんが、いつも鶏炭火焼を食べるところのBAKSOが一番ですね。

インドネシアに来られたら、こちらも是非試してみて下さいね。

AYAM GORENG 揚げ鶏
AYAM BAKAR  鶏炭火焼
MIE AYAM    味付鶏肉の入ったヌードル
SOTO AYAM   鶏スープ(なのですが、なんと説明したらいいのでしょう。あっさりしています。)
BAKSO        肉団子スープ
・・・・他

お腹もいっぱいになったので、そろそろ寝ようと思います。
皆さんもよい夢を見て下さいね。



ビンタン島オリジナルツアーのお問い合わせ先:info@rumah-bintan.com または iku_rizal@yahoo.co.id

ビンタン島でシュノーケル、ダイビング、カイトサーフィン体験をしたい方も上記にお問い合わせ下さい。

宿泊&フェリー込みのお得なバックも準備しております!!

別窓 | ビンタン島オプショナルツアー | コメント:2
∧top | under∨
<<テンペと豆カレーの昼食♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 2013年ビンタン島カイトサーフィンイベント>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-15 Fri 22:06 | | #[ 内容変更] | top↑
2人寝てくれた瞬間に、ふひーって一息つける幸せな時間。
日中だとどちらか交互に起きてたりするから、夜なら夫もいるしね。

のんびりと自分の時間がとれる。
アルフと過ごす時間は確実に減ったのはさびしい。

今度アルフの写真UPするよーー。
明日かな。
2013-02-16 Sat 01:17 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
