インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

いただきもの

久しぶりに雨降ったビンタン島。
ずーっと降るわけでもなく、ザーッと降っては止み、晴れ。また降っては止みの繰り返しでした。

近所のきらんちゃんママから大好きな臭い豆をもらって置いておいたら、中身がやたらに重いことに気がつき、よーくみたらミカン?のようなレモンのようなのが入ってました。
ビンタン島にきて始めてみた種類の柑橘。
ナイフで剥かないと向けないくらい固いのですが、恐る恐る切って食べてみました。
ナイフ入れた瞬間に、ジュワーッと果汁が出てきたのですが色がグレープフルーツ見たい。いい香り。
酸っぱそうだけれど、なめてみると甘いのにビックリです(>_<)
いったいなんという種類なのでしょうか。

疑問は残るまま、もらった臭い豆を取り出していました。
料理って作るまで長くて、食べるのは一瞬だね(^.^)

臭い豆petai


覚悟して料理しましょ。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
<<2月のお知らせ♪平日5組様限定ツアー割引 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島での過ごし方♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |