インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

フルーツサラダ感覚?

久しぶりに雷の音を聞いた気がします。
ビンタン島、今日は昨日に続いて雨降りです。
でも今日は本格的な雨ザーザー降り。
ものすごくピカピカッとひかってるので、そろそろ停電かも・・・

おっ、いいタイミングでやはり停電になりました(>_<)

息子は珍しくお休みの夫と私は娘とこれまた久しぶりのお昼寝をしようと思います。

お昼に夫が買ってきてくれたルジャッ(ク)。
パパイヤ・マンゴー・パイナップル・キュウリ・ジャンブーなどにグラメラお砂糖チリなど他にもいろんな味がはいったピーナッツソースを絡めて食べるインドネシア料理なのですが、料理というものでもなく。
これは、フルーツだからフルーツサラダ??
スゥィーツとして食べるのか、食事として食べるのか・・・
結構、いろんな人がかって食べていますが夜はやっているところみたことがありません。
日中はガドガド、ルジャック、ジュースやさん
夕方・夜はサテ、マルタバ屋さんがおおく見られます。

そんなことを考えていたら眠くなってきたので、お昼寝しようとおもいます。

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<素敵な島 JOYO島!  | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 2月のお知らせ♪平日5組様限定ツアー割引>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |