インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

お散歩日和でどこへいこう?

用事があってカワル村-TRIKORA BEACHまでいってきました。
タンジュンピナンは雨。
最近雨が続いております。

タンジュンピナンでよったお土産屋さん。
トリコラビーチにたくさんある椰子の木でつくってあるもの。
スプーンにフォークにお皿に箸、胡椒入れ、香辛料入れなんかもありました。
器用に作ります。

OLEHOLEH2

OLEHOLEH3

そして幸せを呼ぶカメ。
なかに小さな貝殻や蟹もはいっていたりしてみているととても面白いです。

OLEHOLEH1

タンジュンピナンの町には食べ物屋さんが大中小いろんなお店があります。
偶然であったお店で蒸かしてあったPAOパオ。
日本のコンビにのあんまんの味はしっていますが、偶然見つけたのにこれはあたり!!!
皮がとってもふかふかと柔らかい。
しかもRp4000(40円くらい)と安い。
1つしか買わなかったけれど、もう一個買えばよかったなぁ。。。
期待せずだったので、写真もとってないし・・・

そして用事が終わって、ピクニック気分でビーチへ出かけました。
タンジュンピナンは雨なのに、ビーチは晴れ。

携帯で撮ったので画像わるいですが、晴れています。

トリコラビーチは干潮になるとずーーっと潮がひいて歩けるのです。
息子たちは貝拾いへでかけました。
正面に見える白い砂浜の島がブララス島です。
近いでしょ!!
直ぐ見えます。
潮が引いたら泳いでいけるのでは?と思うぐらい。
雨季のときは、波があったりしますがあっという間に到着します。
この島の右横沖に大人気のリゾート島ニコイ島があります。(写真にうつっておりませんが、今度ご紹介できればと思います。)

BERALAS080213

潮干狩りと息子の水浴び終了して、ちょっと休憩。
ココナッツジュースとシーフードナシゴレンを食べました。

そのあとは、これからセーリングセンターができる予定(長いのですが、そろそろできるのかなぁ?)の場所へ向かいました。
前に来たときより進んでいます。
宿泊施設はコテージ。
いいかんじに出来上がりそうな雰囲気です。
だって、オーナーさんものすごくこだわっているから・・・
(だから大工さんに頼んでは崩して作り直して時間がかかっているみたい)
いいところができるといいですね。
レスキューばっちりなセーリングセンターができるはずです。
こちらの最新情報も入り次第お知らせしますのでお楽しみに☆

ウインドサーフィンにSUPもビンタン島でできるようになりますよ。
今はスタッフだけが楽しんでおります。

それでは、明日から中国正月。
賑わいそうです。
あっ、ローカルCHINEASEはみんな1週間休暇だね。

スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<雨続いてますが。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | もうすぐ旧正月がやってくる!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |