インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

独り言

雨降りの今日。
こんな涼しい日は、クリームシチュー♪
お肉買えなかったので、ちくわを輪切りにして入れてみました。
息子は喜んで食べていました。

semukoran

年子なので最近、ジェラシーむき出しの息子です。
こんなに暑い南国に日本からぷーさんのお気に入りになってしまった毛布をもってきてスリスりしています。
寝るときは、毛布に抱きついてねています。

今日はこんなにどしゃ降りだったのに昨日は晴れ。
午後からトリコラビーチ方面へ行ってきました。
シンガポールから来ていた友人夫婦に会うため、そしてちょっぴりお仕事。
夫はカイトサーフィンスクールへ。

新婚さん夫婦。
たくさんお土産と子供たちにプレゼント持ってきてくれてありがとうございます!
息子、大喜び大興奮。
海沿いへいくと必ずいくのが、37kmという数少ないトリコラビーチのご飯屋さんの一つ。
シーフードが食べられます。
近くの海でとった貝、蟹はレッドチリクラブまたはブラックペッパーで。
ガプーパというちょっとイカツイ顔のお魚はあっさりと長ネギ、しょうがの入ったソースで蒸されてきます。
トリコラビーチというこココナッツで有名ですが、大玉ココナッツジュース。
どれも美味しく楽しいひと時でした。


そうそう、全然違う話ですが、結婚したときに結婚祝いで兄夫婦からもらっていた包丁をついにおろしました。
もう何年。。。
もったいなくって、飾っていたのですがずーっとこのままだと使わずにいると思ったのでもったいないけれど、浸かってみました!!
すごい切れ味にびっくり。
切れる包丁を使うとなんか料理が上手になったような気になります。
包丁=ナタ扱いの夫には使用禁止令をだしました。
きっと言わないと、その包丁で魚の硬い骨をナタのように振り回しココナッツまであけようとするはず。
でも包丁はどのタイミングで研ぐのでしょうか。
切れなくなったらなのかな?


スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<里親さん探しております!! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ブララス島ツアー開催。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-23 Sat 18:05 | | #[ 内容変更] | top↑
めらめらジェラシーむき出しで面白いです。
コランが泣くと、セムが抱っこをせがんできます。
しょうがないのかなぁ~。
年子だから・・・

2013-02-27 Wed 02:12 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |