インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ビンタン島市場

息子と朝市場へ出かけた。

ビンタン島の市場、野菜コーナー・魚コーナー・鶏肉コーナーがドンドンドンと設けてある。
そして一番端に一ヶ所牛肉コーナー。
もちろんイスラム教多い国で豚は売られていない。
息子の反応あるところは、魚コーナー。
どの魚をみても「か・か・か」。
魚のことなんだろう。

そして買い物終えて、帰り際に一番反応があったのは、牛肉売り場の上に出ている牛の写真。
家にある絵本にうしやきりんや馬が出ている。それと同じと思ったんだろう。
まさか、それが食べ物であるとはまだわからないんだろうなぁ~~。
モウモウ、うしさんだねぇーと家で教えているが、牛タンや足がつりさがってる。

その隣の鶏肉コーナーでは丸裸にされた鶏が1羽まるごと売られてる。
小さい頃から、そういうのに見慣れるとなんともないんだろうか・・・
私みたいに、ギョエッっとは思わないんだろうなぁ。

動物の死=食

日本で育てば、パックに入った綺麗な切り身。それがもとはなんだったのか・・・考えることもない。
なんにも教えることなく、子供たちのなかに入っていくんだろうなぁと思った1日。

今日1日ビンタン島、どしゃ降り。
一瞬爆風豪雨で水没するかと思ったけれど、大丈夫でした(^.^)

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<2月のお知らせ♪平日キャンペーン。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島光熱費>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
