インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

息子と愛犬アルフ

今日のビンタンは快晴、なぜかものすごく暑い。
夫は朝から家裏の草むしり?じゃなくジャングルを刈り取っていました。
さすがに、私は恐ろしくって入れません。
半そで半ズボンだったから、長ズボンはいてやればーっていったら、夫から一言。

『大丈夫、靴はいてるから!!』

まぁー普通は外に出るとき靴はくでしょ。と思うのは私だけ?

ある程度かりとったんだけれど、まだあるから夕方やるらしい。
暑くって干からびそうです。

我が家の番犬アルフもデレーってのびています。

alfu280213

昨日ながーくなってしまってた爪をきってあげたら、ものすごーくおとなしい。
うさぎよりもおとなしい。
とってもいい子で切らせてくれました。
スッキリ。

そして、そのアルフを警戒もせず普通に通り、しゃがんでおいでおいでする息子。
遊ぶのはいいんだけれど、アルフが寝てると同じく近くでゴロゴロ容赦なく寝始める。
おかげで、洗濯もの山積みです。
どろどろなので、洗濯機前に手洗いで汚れを落とさないとならないのでやっかい。
まぁー外で遊ぶと寝てくれるからよしとしましょう。
帽子をかぶせても脱いでしまい、真っ黒インドネシア人。

そのうち散歩もいってくれるようになるのかなぁ~。
楽しみです。

昨日は子供たちのワクチン接種。
娘:ロタウイルスとBCG
息子:チキンポックス?(水ぼうそう?)
を受けてきました。

来月は二人ともDPT混合ワクチンです。
息子はビタミンAを飲ませてもらいました。1歳8ヶ月で飲ませるらしい。

さて、これからまたちょっとお出かけです。
皆さん楽しい1日をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
<<停電。。。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 日本からの贈り物♪思い出。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |