インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

停電。。。

外出先から夜戻った瞬間に停電です。
娘はこんなときもねてくれるのですが、息子は汗だくでぐずってさっき停電から解放されるまで泣いていました。
エアコンが付いた瞬間に眠りに入っていきました。

みんな寝てくれたので、これから私の時間です☆

最近よくウクレレミュージックを家で流します。
癒されますね、、、ウクレレ。
今晩もウクレレ聞きながらネットサーフィンします。

そういえば数日前に近い島といってもフェリーで2時間くらいかかりますが、バタム島で発砲事件があったようです。バタム島には日系の工場もあるので日本人も多くいます。
打たれた人もいるようですが、日本人ではないのかなぁ。

夫や周りの人が言うには、バタム島はちょっと注意ね。だって。

理由:窃盗団がいる。暴力団(地元の)がいる。海賊もいる!!(シンガポールが近いから、タンカー狙って)

ビンタン島は、そこからみれば治安はいいほうですね。
今日も親切なおじさん、夫財布をポッケから落とした瞬間に教えてくれました。
一見、怖そうな悪そうなおじさんだったのに。
悪い人だったら'教えてくれないよね。
おじさんにとっても感謝です。
ご飯食べに行っても、店のおばちゃんは食べてる間、娘を面倒みてくれる。

今日もいい夢みられますように☆
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
<<携帯電話不調・・・(><) | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 息子と愛犬アルフ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |