インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

国籍・・・

汗だくの1日、まるでサウナに入っているみたいな感じです。
ビンタン島は今日も晴れ!!
夫、カイトスクール中にイカをGETしたそうです。・・・素手で♪♪♪
そういう時だけは、すばやいのです。
帰ってきて久しぶりのイカ料理です。
夜も遅いので子供寝かせてから料理。
撮ったときはまだ生きていたからとっても美味しかったです。
また取ってきてくれないかな。

今日はお昼親戚の子が遊びに来ました。
女の子2人・・・また高校生。
前回のトイレビジョビジョの子とは違う親戚の子です。
ちょっと恐れていたトイレビジョビジョ、今回は平気でした。

いつもセムーってきてくれるのですが、30分から1時間は警備員のように直立する息子。
慣れるまで時間がかかるのですが、なれた頃に帰ってしまうパターン。
今回も始めじーっと固まって、泣いていたけれどしばらくするとモンスターに変身。
外に連れて行ってもらったら更にテンションUP!!
と同時におねえちゃんたち帰っちゃってテンションガタ落ち。

また明日も来るよーって帰っていってくれたけれど、来てくれるかしら。
それにしても息子娘、インドネシアと日本のハーフですがここにいると『日本人』っていわれ、日本にいると『インドネシア人(外国人)』といわれ。。。微妙です。
ちゃんと2つ国籍があるのですよ。

子供たちに限らず私もインドネシア国籍?とかいわれる。
インドネシア人と結婚しても日本国籍のまま名前も夫の苗字がないので、結婚しても結婚前と変わりません。
独身のようです。苗字があれば、変わるのでしょうが。

さて、明日はひな祭りですね。
ちゃんとご飯作ってみようかぁーと思います。

別窓 | 国際結婚 | コメント:0
∧top | under∨
<<3月のキャンペーン♪ビンタン島ツアー | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島のお花屋さん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
