インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

感激っ☆視力回復手術!!

不安の朝から一変。じつは、結構不安でした(笑)(だって目をいじるわけだし…手術って名前だし…もう旦那の顔見れなくなったらどうしよう(:_;)とかお母さんにメール打てなくなったらどうしようとか…)新宿までの電車は通勤ラッシュ(゜_゜)ビルの間もラッシュ!!世の中の大人は毎日毎日この流れにのって仕事はじまるのかぁ???( ̄ω ̄)海のちかくは出勤も一人、店もゆった??り。唯一の人混みは夜にいく近くのスーパーマーケット。病院に到着。手術前に目の検査をしてドクターの診察。そして手術o(^^)oメガネをはずし帽子を被りガウンをきた。
ドキドキ…(´・ω・`)
待合室で麻酔点眼。手術流れの本を読む。10分くらいして、名前を呼ばれクリーンルームへ移動。デリケートな手術なのでちょっとした異物も感染症の原因になっちゃうらしく細菌、微粒子、熱、蒸気、湿気がない浄化された空気なんだって…
昨晩、旦那に手術室の写真を見せたら『わぁ??、日本の手術室はきれいねぇ?!インドネシアの病院は汚いから行かないよ?』
まずは目が閉じないように固定され蓋みたいなのを作る。そして部屋を移動してレーザーで矯正。たった10分で終わり!!
終わった瞬間から見える見える、感激の一言。痛くも痒くもなかった。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:4
∧top | under∨
<<翌日検診 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 明日は>>

この記事のコメント

私もレーシックしたんだ♪
快適だよね(^0^)
2008-12-17 Wed 20:50 | URL | yoko #-[ 内容変更] | top↑
レーシック経験者だったんだぁ~!先輩じゃん(^o^)
かなり調子いいよね☆今まで使ってたコンタクトより見えるから遠くの景色に感動したよ。
2008-12-18 Thu 09:24 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
おめでと~!!
1.5まで見えるようになったなんてうらやましいよ!\(◎o◎)/
10分なんて超早いね!?
そんな短時間でできるなんて知らなかったよぉ。
ちなみに…おいくらだったのかしら??(>_<)
私も検討してみようかなぁ…(^_^;)

2008-12-19 Fri 13:07 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
なかなか調子よいよ☆夜寝るときに、おっコンタクト取らなきゃってのもないし夜中起きるときにメガネ探さなくてもよいから感激!
前はいつも旦那に私のメガネどこ~~?ってきいていたから(笑)

値段は三種類くらいあって定価10万8千円、16万8千円、24万円。
(私はちなみに24万のやつ、真ん中とかでもいいかもね。)

でもね、そこから平日割引とか紹介割引とか2~3万円引きで私は生命保険に入ってたからさらに手術給付金で5万円もどってくる。
コンタクトを買うと思うと結構いいよね!
2008-12-19 Fri 23:17 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
