インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

インドネシアのお菓子 MOLEN

今日はめずらしく蚊にさされました。
ミルクを上げてる最中を狙うとは、なんて蚊なんでしょう。
たらふく吸われてしまいました。

今日のビンタン島雨も降らず・・・
最近、ナシクニン(ターメリック&ココナッツミルクで炊くごはん)だと息子ご飯を食べてくれます。
なので週に何回作るのでしょうか、ナシクニン。
炊飯器に入れるだけで出来上がるのでいいのですが、やっぱりナシクニンには鶏肉。
でも鶏肉買ってないし魚だけ。
昨日つりたての魚をGETしたので、それはスープを作りました。
マーケットで買ってたかつおみたいなのは、茹でて骨をとって香辛料を入れてパサパサふりかけを作りました。
以外にナシクニンにあって美味しい。
息子もちゃんと食べていました。

そして、ブログに写真載せよう!!と思ってた最近ハマッているたべもの『MOLEN』。
薄いクッキー生地みたいなのでバナナやカチャンヒジョウ、ココナッツもち米、黒米などを巻いたお菓子。
親戚の子が持ってきてくれたのをきっかけにはまりました。
カロリーすごいんだろうなぁーとおもうけれど、買ってしまいます。
いろんな味があるんだよーってきいたからさがしたらやや大きめでいろんな味があるお店を発見。

写真は・・・食べてから忘れてることに気が付きました。

小さめは、1.5から2cmくらいの芋虫のさなぎみたいな形。
それは中身バナナだけで80個で100円くらい。
今日買ったのはやや大きめで、1つ5円。

中身がバナナとかご飯なので食の細い息子へと思いながら自分が一番食べてるような気がします。

今度写真忘れないようにしなければ。
インドネシアにきてみつけたらお試し下さい。
100円あればいっぱい食べられます。

蚊に刺された足の指が痒い夜です。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<リラクゼーション♪ティータイム♪♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | pulau joyo / JOYO島ご宿泊割引♪♪♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |