インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ブララス島ピクニックツアー&サンセット蛍ツアー!!

ブララス島ピクニックツアーです♪
今回は京都から参加のお客様でした☆
雨季なのですが、とてもよい天気に恵まれました。

beralas

島に到着と同時にシュノーケリング開始。
通常はその人、グループのレベル&コンディションによって1回に海に浸かる時間を変えています。
シュノーケルも雨季でもわりと他の場所よりもみえる確立が高いのですこのブララス島。

beralas 190313

ビンタン島からほんの少ししかはなれていないのに、とってもきれいな海の水。

beralas

島には管理人のみがいます。
この管理人結構変わります。
私がビンタン島にはじめてきたときは誰もいませんでした。
次に来たときは、フローレス人。
そしてブトン族。
そう思ったら、主人のお友達のカニ漁師さん『MR KETAM ミスター蟹』。
数ヶ月で退職し、今度はまた主人のお友達の漁師さん『ウスマンさん』。

どうやら朝魚を採って来て、1日島の番をし夜家に帰るのですって。
お魚いただいたようです。
そして夫ウニもとって焼いて食べたみたいです☆
美味しそう。絶対美味しい!!

bbqdipulaupasir

一応BBQをするので、ちゃんと持参しています。
魚イカ海老鶏肉、ぱっぱに包まれたつみれなど・・・

BBQ1190213

ゆったり時間を過ごしてもらって島から出発。
ちょうどブララス島からサンセットが見えるのです。
私たちのツアーはアットホームに楽しむ!♪で行っています。
大体のツアー終了時間は決まっていますが、当日のコンディションによって島にもっといたいなーという場合は延長して自由に時間を過ごしてもらっています。
せっかくのご旅行ですから・・・
グループなど重なってしまったときは、ご要望にお答えできない場合もありますが。

sunsetdaripulaupasir

サンセットを見た後は、マングローブまで移動しホタルを見ます。
これもシーズンってあるのかなぁーというかんじで大抵見れます。
群れています。
なんたって、漁師町ですからマングローブの中は全く光がありません。
月が出ていたら別です。
写真がないのが残念です。→ 撮るテクニックをもっていないのです。イメージはクリスマスツリー☆

ピクニックツアーは日帰りでも参加可能です。(朝1&最終フェリーのお客様のみ)
島&トリコラビーチには自然派なローカルマンディ(水浴び)しかありません。
ホテルに帰られる方はいいのですが、そうでないお客様の多くは最終フェリー前に夕食&おすすめお手ごろスパでマッサージ&シャワーをし気持ちいい気分で帰られています。

sunset

ほんとうにのんびりと人のいない場所、何も考えない時間を求めている方はこの島、ツアーがとてもおすすめです。北部リゾートから1時間ちょっとと放れていますが、絶対にくる価値ありだと私は思っています。
最近はリピーターも増えております。
でもまだまだ知られていない貴重な島です。
是非是非遊びに来て下さいね。

今回参加頂いた I さんカップルありがとうございました。またぜひビンタン島に遊びに来てくださいね。

ツアーお問い合わせはinfo@rumah-bintan.com また iku_rizal@yahoo.co.idまで。
オプショナルツアーに詳しい内容は、ホームページをご覧ください。

別窓 | ビンタン島オプショナルツアー | コメント:0
∧top | under∨
<<手作りケーキに挑戦♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島のホテル♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |