インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

手作りケーキに挑戦♪

みなさん、こんにちは。
東京は桜咲いてるようですね。
春・・・春はすがすがしい気分になります。

ビンタン島、今日も晴れています。
最近予報では風ないという予報が多いのですがそよそよと気持ちいい風が入ってきます。

息子、すきあらば冷蔵庫をあけ大好物のものに容赦なくかぶりついている最近。
困り果てています。

大好物のこのというのは、トマト・きゅうり・にんじん・ブロッコリー・りんごなどなど・・・
野菜嫌いではなく、草食動物のように野菜ばかりに手をだします。 
卵や肉系は自ら手をだしたことない。

最近は買ってきらすぐ洗って冷蔵庫に入れておかないと大変です。
そんな卵食べない息子に何か作ろうと思ったのがケーキ。
手作りケーキだったら、やせっぽっちの息子もたべてくれるかなぁ・・・と期待を込めて。

昨晩は、シフォンケーキに挑戦しました!!
どきどきでしたが、さすがクックパット。
おいしくふわふわにできました。
が、夜に半分、夫と2人で食べてしまいました。

そして今日のおやつ。
人参があったので、キャロットケーキに挑戦しました。
いい香りです。
焼き型をもっと小さい丸でやればよかった。
家にあったシフォン型で作った。
でも味は美味しかったし、息子食べてくれました♪♪♪

carrotcake210313

初心者なので、簡単に・・・とか失敗にない・・・とかインターネットで検索して作ります。
何か、失敗しない美味しいレシピあったら教えてくださいね。
それにしてもインドンシアの人参色が濃い。

さて、今日は夜少し仕事が入っているのでがんばりまーす。
皆さん、楽しい午後をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<暑い一日(><) | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ブララス島ピクニックツアー&サンセット蛍ツアー!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |