インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暑い一日(><)

皆さん、こんばんわ。
今日ビンタン島、暑い一日でした。
最近近所のibuibuたちとも会うたびに暑いねぇとはなしております。
ここは、年中暑いのですが・・・とくに暑い。
でも、洗濯物がカラッと乾いてくれて助かっています。

昨日はお昼から夫に子供たちを見てもらってケーキつくりに集中しました。
こういう時間も大事です。

紅茶のシフォンケーキ、にんじんケーキ、チョコバナナパウンドケーキ(ココア使った)の3種類。
材料も買い足すことなく簡単に冷蔵庫のもので作れるので便利。

もくもくと焼いた後は、作りすぎたのでお友達に試食してもらうためにお出かけしました。
3種類を少しずつ切り分けて・・・持って行きました。
お店がまだ開いてスタッフもまだ働いていたので彼らにも試食してもらいました。
初めて作ったケーキなんだぁーーーっていったら、スタッフも・・・(無言)
でも一気になくなっていったそうで、嬉しくなりました。

そしてお世話になっている夫のお友達のおうちへも持って行きました。
奥さん、料理が上手なのでドキドキでしたが、一番初めにそこのおうちのおばあちゃんが食べてくれて美味しい美味しいって食べてくれてたからまたまた嬉しく。

お返しにおばさんが作ってくれた、緑豆のチップと息子さんが作ってた4色ゼリーを頂いちゃいました。
ありがとう。

息子も一瞬、固まってましたが帰る頃になると、帰りたくないモード。
でもちゃんと挨拶サラームをして帰ってきました。
私も花や野菜や料理の話ができるから楽しい時間を過ごしました。
何よりも子供が泣くと、かわいく変装してでてきてくれるお茶目なおばあちゃんに会えるのが楽しみです。

今晩もケーキ作ろうと思った瞬間に停電です。
子供たちは夢の中だったので、外にでて近所のひとたちとおしゃべり。
といってもひたすらしゃべってるのは、夫。

日本東京は桜の時期、ここは・・・ジャンブーが取れる季節です。

日本の桜も綺麗なんだろうなぁ。。。
スポンサーサイト

別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨
<<ビンタン島ウエディング挙式♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 手作りケーキに挑戦♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
