インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インドネシアの飲み物/チンチャオ♪

シンガポール、ビンタン島に来てやたらに目に入るジュース。
だいぶ前に横浜中華街のお店でも売られていたなぁ・・・

果実のようなではなく漢方ぽいなーと思っていたので好んで飲まなかったのですが、ある日1ケースもらったので仕方なく飲むことに。
冷蔵庫でギンギンに冷やして飲んでも、あんまり好きではなくあるとき考えたのがコーヒーゼリーみたいだからミルクと練乳で割ってみるか・・・以外にコレが自分の中でヒット。
grass2
写真はwikipediaより。

それからしばらくして、ビンタン島でも道端に『capcino cincau』という文字が。。。
アイスカプチーノにゼリーなので試してみることに、、、6000ルピア(60円くらい)。
追加料金でナタデココ入れたりもできます。

美味しいーーー!!
カプチーノシェークの中に細かいコーヒーゼリーが入ってるみたいです。

昨年の断食の際は、ブカプアサで下記の写真のような緑色のも売られていました。

grass1
写真はwikipediaより

仙草っていうみたいです。
詳しくはwikipediaを見て下さい。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E8%8D%89

体にも良さそう♪♪♪
しばらく、はまりそうです。
ビンタン島に来たときは是非どうぞ。


別窓 | 自然療法、漢方 | コメント:0
∧top | under∨
<<島までピクニックしてきました!! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 文化の違い!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
