インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クリスマス♪

昨日はクリスマスイヴ!!  


     そして今日はクリスマス♪♪♪

   
         数年前まではお酒飲んで“メリ??クリスマス☆”ってやっていたなぁ?(懐かしい・・・)



昨年も今年も、そしてこれからも・・・

         
                  イスラムに改宗した私にはクリスマスは来ない(;_:)



テレビからクリスマスソングが流れるたびに、夫は


 “クリスマスはうち(我家)にはないよ??、

                  
                 サンタクロースもいないからプレゼントもないよ???>^_^<”



たしかにそうなんだけれどさぁ、生まれてず??っと深く考えずクリスマス時期を楽しみにしていた私。


なんとなぁ??く淋しくなってしまいました(・。・)

         
         プレゼントがなくても、ケーキだけは食べよっ!!☆彡
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:4
∧top | under∨
<<大切な人 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 祝!少年>>

この記事のコメント

そんな言葉をかるくムシして
むりやり、クリスマスディナーと、ケーキを
作って、シャンパン飲んで、カンパーイとか
やっちゃう、強引なアタピ。。。

最初はうちのだんなちゃんもそんな事いっていたけど
時がたつと、どうでもよくなってくるのか?!

ケーキとシャンパンはいきたいよね~~
2008-12-25 Thu 09:54 | URL | オレンジ #-[ 内容変更] | top↑
そっかぁ~、クリスマスが無いなんて残念だねぇ(>_<)
イスラムにはそれに代わるような行事は無いの??
1年の楽しみの一つなのにねぇ?(-_-)
そんな我が家もケーキにケンタでパーティーしたけど、
お互いプレゼントは無しでした…(/_;)
そうそう!いただいたボジョレ!ちょ~おいしかったよぉ♪
ワイン苦手な彼もめずらしく「これ、おいし~♪」と喜んでたよ!
どうもありがとう!あっと言う間に飲みきりました♪(笑)
2008-12-25 Thu 12:24 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
なるほど~~!!

年末豪華ディナーにしよっかな。
お子ちゃま用のあまーいジュースシャンパンでも準備して(笑)



2008-12-25 Thu 13:15 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり日本人って仏教の人が多いと思うけれど、なぜか小さいときからクリスマスってイベントごとのひとつだったからねぇ。

イスラムは秋にあった断食&断食明けがビックイベント☆
(来年こそはインドネシアで挑戦します!)
まだ初心者の私には断食っていっても、そんなに盛り上がらず。

クリスマスは関係なくちょっと豪華なディナーにしちゃいます。

ワイン、のんでもらえてよかったです☆彡
2008-12-25 Thu 13:34 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
